映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

スーパームーン。

2015-09-27 18:50:05 | Weblog
27日の「中秋の名月」(旧暦の8月15日)は、

天候に恵まれた地域では、普段より大きくて明るい「お月見」が楽しめる。

 翌28日の満月が見かけ上、

いつもより一回り大きくなる「スーパームーン」で、前夜の空に浮かぶ月も大きく見えるという。






スマホのカメラでいまいちの写りで申し訳ないです。

そして、今日は早朝より、「植樹祭」に行ってきました~。





私はブースの中で、抽選会のお仕事をしておりました。

午前中はで樹木を植えるにはちょうど良いお天気。

午後からはで暑い暑い。。お昼に終わって良かったです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近頃の鈴ちゃん。 | トップ | 今朝も快晴! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2015-09-27 20:15:44
今日は北陸も午後から暑くなりました。

植樹祭のお手伝い、お疲れさまでした。
多くの人がお見えになっていたのですね。

こちらも綺麗な満月が見えていますが
どうしても写真がうまく撮れません。
もとさんはデジカメで写されたのですか?

そうそう!お月さまパワーを貰わなくては。
大急ぎでお財布をかざします。
返信する
Unknown (kana)
2015-09-27 20:49:29
いえいえ
綺麗に撮れてますよ~
私もスマホで撮ってみましたが
こんなに綺麗に撮れなかったです

今日はお仕事だったのですね。
お疲れさまでした
午後からちょっと暑かったですね。
体調気を付けて下さいね
返信する
りんごママさん、こんばんは。 (もと)
2015-09-27 21:27:33
2000人以上の方が来て、2万株も植樹したそうです!

私のはスマホで撮影しました。

猫散歩中の夕方の方が、幻想的な白い大きな月だったなぁ。

わんこさんの教えてくれた方法ですね。
返信する
kanaさん、こんばんは。 (もと)
2015-09-27 21:29:22
ハイ、お仕事でした。

4時間くらいなのですが、人が多くてパワーに負けますね。

子供たちが可愛かったです。

有難うございます。今日はお昼寝しましたよ~
返信する
お疲れ様でした。 (みいやん)
2015-09-29 07:31:15
スーパームーンは輝きが違いますね。

太陽の様に輝いているんですね。

きれいに写真が撮れていますけどカメラは夜モードに
設定をするんですか?

お仕事お疲れ様でした。
たくさんの人が来ていて賑やかそうですね。


返信する
みいやんさん、おはようございます。 (もと)
2015-09-29 08:11:21
凄く大きくて明るい月でしたね。

カメラというか、スマホにもまだ慣れていなくて、

一応、2枚目は夜景モードにしたつもりです。

昨日は、初めて新店舗の中に入りました。

まだ、土足厳禁で上履き持参です。

とっても広くてデリカや食品の作業場もピカピカ新品の施設でした。

殆どが対面になっていて、調理の様子が買い物しているお客様から見える様になっているんですよ~

返信する
Unknown (ぷうぽんママ)
2015-09-29 10:01:50
植樹祭お疲れさまでした!!
あと少しですね~
研修期間が長いのですね(新規オープンだからこそですかね?)

スーパームーン綺麗でしたね~♪
きのこも見とれていましたよ
返信する
お疲れ様。 (koba)
2015-09-29 17:26:34
お仕事お疲れ様でした。

大勢のひとたち集まり、それだけでも

お疲れですね。

お月様、晴れて各地でよく見れたようですね。
綺麗にとれています。

私もベランダから写したけれど、なかなか
満足するもの撮れませんでした。
返信する
ぷうぽんママさん、こんばんは。 (もと)
2015-09-29 20:03:41
研修期間なのに、研修する機会もあまり無く、

普通に働く事になっちゃいました!

OPEN前は凄い忙しさです。

何もないところからのスタートなので大変であります!

偉いさんの手前のデスクで頑張っています。
返信する
kobaさん、こんばんは。 (もと)
2015-09-29 20:06:16
そうですね、人に酔いそうですよね。

子供たちのパワーは凄いです。

面白かったですね。

お月さまは今夜も綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事