映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

冷蔵庫が~~~。

2012-06-21 18:32:55 | プレゼント
漬け物だらけになりました



ご近所さんの旅行土産。重いのに有り難いです。

たまり漬け、いろんな野菜を醤油で漬けてあります。



そして、昨日は今年初めてのお中元が我が家に。(早!)



これ、3個になりましたが。実は6個も入って居りました。

ご近所さんに2個持って行きました。

1個は昨夜、食べました。



「水茄子」です。1個づつ糠で包んで袋に入っています。

美味しいのですが。。ダンナは食べません。

自分で作った「三五八漬け」の茄子も有るんですけど。。

当分、お漬け物がメインになりそうです。

ねぇ、鈴ちゃん。



「仕方無いですね~」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三平くん?? | トップ | 台風一過。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水茄子 (koba)
2012-06-21 22:29:38
以前に枚方から水茄子の
ぬか漬け頂いた事あります。
始めてたべましたが、美味しかったです。

なすのぬか漬けは、難しい気がします。

鈴ちゃん、しっかりカメラ目線で
かわいいね。お散歩は出来ましたか?
返信する
水茄子 (さくらえび)
2012-06-22 08:02:36
大好き大好き

大阪に行ったら必ず買って帰ります。
前回は(もとさんに会った時)季節外れでしたね。

以前、ツアー旅行に行った時も、
帰りが新大阪からだったので
友人たち全員に買わせてしまいました。
おいしかったって感謝されましたよ。

塩漬けが好きです。
食べたくなっちゃった
返信する
大阪の友人が (yukiko)
2012-06-22 09:20:34
毎年贈ってくれます。

大きくて、やわらかくておいしいんですよね。

お高いので自分では買いませんが・・・
返信する
美味しそう~ (シャム)
2012-06-22 12:48:04
漬物大好きです
どれだけあっても良いですね~
茄子の三五八漬はどんなふうに漬けてるんですか
しばらくしたら家の茄子が出来るので 我が家も茄子の漬物楽しみです
返信する
kobaさん、こんにちは。 (もと)
2012-06-22 15:58:02
今日の大阪は27度もあります。

朝はお散歩に出たのですが、

昨夜の酷い雨で地面もビショビショで、気持ちが悪いらしく、すぐに帰ってきましたね。

夕方はお散歩が長くなりそうです

水ナス、とっても美味しいのですが、
毎日、夕食に1個のペースはキツイですね~
返信する
さくらえびさん、こんにちは。 (もと)
2012-06-22 16:01:27
水ナス、糠漬けのは、色が緑と紫の表面になっています。

塩漬けの方がキレイに仕上がるのでしょうか?

こちらでは泉州(堺の方)の水ナスが有名です。

高速道路にも看板があがっていますね。
返信する
yukikoさん、こんにちは。 (もと)
2012-06-22 16:03:49
私も自分では買いません。

たまに頂き物のお裾わけに頂く位ですね~。

箱に大きなのが6個も入っていて

1つづつ美味しく食べれる日が書いてあるのだけど、全部同じ日だった。
返信する
シャムさん、こんにちは。 (もと)
2012-06-22 16:06:36
三五八漬けの素を買います。

http://item.rakuten.co.jp/himijyan/1427070/#1427070

ココでお取り寄せしてます。

美味しく出来ますよ~。
返信する

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事