映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

三平くん??

2012-06-20 14:39:43 | Weblog
「めざましテレビ」で結婚相手の新条件「三平くん」について
放送されました。

かつて女性が結婚相手に望む条件といえば、
高収入・高学歴・高身長のいわゆる三高男でした。

しかし、最近の女性は三平くんを求めているそう。

三平くんとは、平均的な年収・平均的な容姿・平穏な性格。

番組の街頭調査では三高を望む女性は34%、
三平を望む女性は66%でした。

その傾向は婚活イベントの開催数にもあらわれていました。

婚活イベントを手がけるエクシオによると、

収入が安定しているイメージがある男性公務員対象の婚活イベントは
去年の上半期は1回だったのに対し、
今年は9回も開催されているそうです。

婚活女子がいう平均的な年収というのは300~500万円のようです。

平穏な性格というのは、ケンカしても怒らない、
理不尽なことにもイライラしない、
店員などに優しい、どんな時でも人の話を聞くなどだそう。

そこで例として出てきた家族。

小さな女の子がいる若い夫婦でした。

休日のランチ風景を隠しカメラで撮影。

先ず、ランチに夫の嫌いな卵を添えるらしい。

しか~~し、その前に「お昼ごはん出来たよ」のお嫁さんの声に
「ありがとう」と返事する夫。(エライ!)

そしてキッチンから食卓へ運ぶ時に「卵が嫌いだから、卵の少ない方を選ぶ」
と言いながらも、キレイに完食!(エライ!)

そして「旨かった~」という(エライ!)

後片付けの皿洗いもする夫(エライ!!)

そんな夫婦。凄いな~今時の夫はこんな感じなのか~?

えらい違いだぁ~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は台風。 | トップ | 冷蔵庫が~~~。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た!みた! (yukiko)
2012-06-20 15:11:24
なんだかほっとしますよね。

・・・ってわが息子は三平どころか、もっとひどいものだけど。

今の若者は平均してありがとうとごちそうさまは言うよ!

亭主は言わないけどね。

こういう番組をご主人に見てもらわないとね。
返信する
時代と共に (koba)
2012-06-20 15:20:15
時代と共に、お婿さん探しの
条件も違ってくるのですね。

やっぱり人物本位は賢いと
思います。

背丈があっても、いらいらして
怒る人はご免こうむりたい。

収入はあるに越した事はないけど、
ほどほどあれば良いと言う事でしょうね。

平均的な容姿?難しいね。
返信する
☆きっと素敵なダーリン。☆ (兵庫)
2012-06-20 19:41:44
もとさん、こんばんは。
コメも残さず読み逃げばかりしている兵庫です。(*_ _)人ス、スイマセン

へぇ~今はその三平くんを求めているですね、知らなかった~
もとさんのダーリンはきっと魅力的な方だと兵庫、思っています。
(o・ω・o)?ホエ?ジョージ・クルーニー ミタイナヒト?

<追記>
「ゾウズ・フー・キル」・・・この銃を構えている色白の金髪女性、
「コールドケース」のリリー・ラッシュ役の女優さんに似ている。
観たいと思ってtsutayaさんに確認したら置いて無かった。
(´。`)はぁ・・・残念。
ちなみに兵庫、同じくデンマーク製の『THE KILLING/キリング』
も観てみたいです。
返信する
なるほど~ (シャム)
2012-06-20 20:34:48
昔は三高憧れましたけど 三平になったんですか~
普通が何でも一番ですよね~
息子は三平に近いかな~
ほどほど仕事をして家庭を大事にしてくれるダンナが一番ですね~

男性で女の一生がずいぶん変わりますよね~
返信する
yukikoさん、こんばんは。 (もと)
2012-06-20 21:04:12
ダメダメ、ダンナはこんなの見たって、

全く動じません。反省なんてしませんし、

すぐにチャンネルを変えるだけでしょう。

普段、余計な事はしゃべるのに、
感謝の言葉なんて、言いやしない!

腹が立ってくるので、この辺で。。
返信する
kobaさん、こんばんは。 (もと)
2012-06-20 21:06:05
そうですね~、時代と共に。。

女性がどんどん働きだして、

男性の立場が弱くなっているんですかね~?

亭主関白なんて、もう死語かもしれません。
返信する
兵庫さん、こんばんは。 (もと)
2012-06-20 21:09:52
素敵なダーリンなら、現実逃避して映画やドラマにハマっていないと思いません?

ウチのダンナは蟹江敬三似のどこにでも居るおっちゃんであります。

「ゾウズ・フー・キル」無かったですか~。残念。

北欧のドラマも好きなんです。

ドラマの中の家具やインテリアが素敵ですよ~。


返信する
シャムさん、こんばんは。 (もと)
2012-06-20 21:13:18
シャムさんちは良いんです。

お蕎麦のクレープやお料理も作ってくれる
優しいご主人です。

ウチのは自分の仕事以外は何にもしない、
仕事が無くても何にもしないし、

ご飯を食べても文句は言っても、誉めたりしないです。ダメですね~~。
返信する
こんにちは^^ (けいちん )
2012-06-21 14:54:51
 家庭は平和が一番ですが・・・

 たまぁ~には大喧嘩したい(笑

 家事を手伝ってくれるだんな様が欲しいわぁ~
返信する
見ました (さくらえび)
2012-06-21 15:47:21
ふん!こんなのテレビ用よって
見てましたけどね。

私の友人たちの夫(ほとんどリタイア組)
多分、いや、全員こんなこと言いません。

もしも言ったとしたら、それは後ろめたさがあるから

もう諦めるしかないです。
まあ、お互い様ですけどね(笑)

それにしても可愛いお嬢さんたち、謙虚でしたね。
私も少し謙虚になろうかな・・やっぱり無理
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事