くりりん3

イラストとか写真を載っけます

我が家で苺狩り

2011-06-12 12:28:09 | 日記
昨年ホームセンターの園芸売り場でイチゴの苗を98円で買ってきました。

ポットからプランターに移し替えはしてみたものの無農薬、無肥料、おまけに
雪に埋もれ枯れてしまったと思い、ほったらかしにしてありました(+_+)
ところが、な…なんといつの間にやら息を吹き返したのか、枯れていなかった
のか、雑草の間から白い花が咲いているじゃあーりませんか(*_*)

気がついてから5日後、花は5個に増えていました。これはうまくいけば収穫
できるかも…。相変わらず無農薬、無肥料。暫く経過を見ることに(・0・)

1ヶ月後、ようやくイチゴらしい色になりました。もう1、2日待った方が
良かったかも知れませんが、我慢ができずイチゴ狩りをしました(^。^)
味はというと、甘みはまあまあ、香りはそこそこ有り、それなりに美味しく
元は十分取れたって感じです(∩.∩)v

残りの2個も順調に育ち、こちらは完熟してからいただこうと思っています。
これに気をよくして、また何か買ってきてみようかと、ほくそ笑んでいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラスト・バードウォッチング | トップ | あじさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事