ミニチュアダックスフンド くりむ。かりん+

ミニチュアダックスくりむと
トイプードルかりんと楽しい毎日♪♪
笑門来福!!
がんばろう!みやぎ!

ぐずぐずします

2014-06-18 | 日々

ちょっとぐずぐず言います。

先日勧誘の方が玄関先にいらっしゃいました。

お誘いがありその後世間話。

『震災は大丈夫でした?』 『はい。家が少し・・・』

まぁ、宮城県在住のみなさんは震災ネタが共通の話題で

今でもあのときこうだった、ああだったとよく盛り上がります。

でも、初対面の方にどうでした?は、私はなかなか言えません。

久しぶりの方や沿岸部の方は震災の話は遠回りしてしまいます。

気軽に聞いて、『家族が亡くなりました』とか?

言われたらどう返すのかな?

そんなひとが聞かれた気持ちのこと、考えないのかな?

口には出さずに心で思いました。

小さなことでぐずぐず(笑)

写真の芍薬はお花の先生にいただきました。

最後まで花びらが開いていないところがかわいい。

お花は去年の末に8年ぶりくらい?で再開。

たしか先生も浸水地域にお住まいだったよなぁと、

まだ聞けないでおります。

聞かないのも失礼なのかな?とかぐずぐず考えていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿