ミニチュアダックスフンド くりむ。かりん+

ミニチュアダックスくりむと
トイプードルかりんと楽しい毎日♪♪
笑門来福!!
がんばろう!みやぎ!

年末

2011-12-31 | 日々

大晦日!

年賀状は7300円というびっくるくすぐらい安いプリンターを購入して無事印刷。

両面印刷、スキャン、コピー、無線LANまで使えました。

スマホからも印刷できてすごくびっくり!

スキャンしたデータもスマホに届きました。感動感動。

今年も終わります。いつもと違う出来事がありましたが、

我が家は家族が健康でなによりです。

昨日も震災のテレビがありましたね。忘れちゃいけないっていうことでしょう。

当日はくりむやかりんが無事でいることを願うことは無理だと

思い込むように思ってました。

くりむやかりんも元気で過ごせていることに感謝です。

来年はたくさんの人が笑って毎日が過ごせますように!

さぁ、お掃除、お掃除!


年賀状の印刷が・・・

2011-12-26 | 日々

今頃あわてて年賀状を作っているのはくりままだけでしょうか?

昨日印刷するばかりで準備万端、さぁさっさと印刷と思ったら、

インクはばっちりだったのに年賀状がうまく流れていきません。

ふっー。そういえば2年くらい前に長女のママ友達に家でも同じことがあり、

プリンター貸したっけ・・・

誰に借りよう?買ってもいいけど稼働率低いんだよね。

我が家は帰省の車中で年賀状を書く人がいます。

あさってまでに印刷しなきゃなぁ~。

だいたい買いに行く暇ないよなぁ~。

よその家でっていってもパソコンも借りるわけで、ソフトあるかなぁ~。

残業三昧なのに、よその家お邪魔して印刷している時間ないよねー。

すみません、愚痴でした。

明日の朝もトライしてみよう。

『手伝う?』 『何すればいい?』

って言っているのかな?


笑門来福

2011-12-26 | 日々

年賀状はもう出しましたか?

元旦到着には25日まで投かんを、と日本郵便より。

くりままはやっと新しいPCのソフト用に住所録を変換、それにプリンターの調整も終了

(めったに使用しないためインクつまり発生)さらにインクを買い、

無料素材のあるHPから素材を集めやっとできあがり(注意:印刷の準備が)

今年の我が家の年賀状のテーマは『笑う門には福が来る』にしました。

まず、笑顔で暮らそう。

最近はいろいろとむっとすることが多いからむっとしちゃうけど、

せめて顔だけでもね。

あーいよいよ気持ちが忙しい。年末年末。にこにこしてがんばろっ

 


わんこに洋服

2011-12-25 | 日々

かりんはいつもお洋服着用。

くりむはいつも男らしくお洋服は着ていません。

くりむが我が家にやってきたころはたまに着せていましたが、

そのころはどうもわんこに服?みたいな気持ちもが私にあり、

着せていいものかどうか、そんな気分でした。

そんな気持ちを察してか、くりむは洋服着用大嫌い。

着せようものなら、歯をむき出しておこります。

最近もほとぼり覚めたか?と挑戦しましたがだめ。

すっかり諦めました。くりむは男らしく裸、いや自前の毛皮でいこう

すっかり室内犬に慣れたままは、かりんが小さなころから着せようと決めていて、

いつも着せていたので抵抗ないようです。

きっとお二人ともままの気持ちわかっているのね。

  

今日も長い時間震災の番組がありましたね。

地下鉄泉中央駅のセルバの地震発生時の様子は恐怖がよみがえり思わず涙がでました。

(40代おばちゃん、恥ずかしい)

ちょっと忘れていたからびっくりしたのかな?

大きなできごと、心の整理するのは大変ですね。

もっともっと大変な方がいるのに・・・あまちゃんだなぁ自分。

そして、一昨日名取のエアリに行く途中の風景があまりにも荒涼としていて、心が痛みました。

忘れちゃいけないね。

           

 寒い寒いクリスマス、散歩に行けなくてごめんなさい

 

 

 


ちいさな命

2011-12-19 | 日々

先日友人が飼っているインコがなくなりました。

職場の忘年会をしている最中に電話が入り動物の夜間救急病院で鳥をみてくれるか?と。

診ないだろうなぁと思いながら、「電話だけしてみたら」と話をして電話を切りました。

鳥を診てもらえる病院は少なく、やはり難しかったようで、翌日専門病院で

診察の結果、もうすぐ亡くなるという診断だったようです。

まだ3歳で急なことで「親ばか」だった友人は相当ショックだったようでした。

インコにこんなに悲しむなんて人に言えないよう~と言いながら話をしていました。

かける言葉がなくて、

「寿命だったんだよ。動物が亡くなるときは人間の不幸を持って行ってくれる、

守ってくれるはずだよ」と話をしました。

大切に育てられとても幸せなだったはずです。

友人の悲しみように、昔飼っていた

猟犬のダン、拾ってきた猫のチャコ、その子供たち、特にでぶのちび、

長男の妊娠中にいつも散歩してくれた柴犬のゴロ、思い出しました。

お別れの時を思い出し、、、、ちょっと悲しい気分になりました。

小さな命ですが、私に与えてくれたことや友人がインコからもらった大切なものは

かけがえのないものばかり。

そして今はくりむやかりんに毎日いろいろもらっています。

悲しいことを想像するよりも今はくりむとかりんとはやっぱり楽しい毎日!過ごそう