キクイモによる地域振興 「泰阜村を黄色く染める会」

耕作放棄地対策の一環として、キクイモの栽培に取り組んでみることにしました。果たしてキクイモは、田舎の山村を救うのか!?

信州 伊那谷・木曽谷 冬の味覚フェアへ行ってきた

2013-01-21 20:21:54 | その他

 「源助じいさんのおはづけ」は、1週間前に愛知県内の新聞社を回ってPRをさせていただきました。

 その成果もあってか、とても好評に売れたとのこと。

 「源助かぶ菜」の知名度はまだまだ低いと思うけど、もともと愛知県の井上源助採種場で生まれた漬け菜なので、愛知県の人には知ってもらいたいなぁという感じがします。

 イベントは終わりましたが、名古屋事務所でまだ取り扱っていただけるようなので、中日ビルへ寄られる方は、ぜひ買ってくださいね。

 野沢菜に比べて、葉っぱの部分が多い漬け菜なので、「茎より葉の部分が好き」という人にはお勧めだと思います。

 また、こちらのネットショップでも扱っていただいていますので、愛知県以外の方は、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿