花の詩山の詩

花の詩(うた)山の詩(うた)へようこそ
このブログは「花と山とを友として」の続編です

筑波山梅林と落日

2016年01月10日 20時47分48秒 | スポーツ・トレッキング

夕日を浴びる筑波山梅林の紅梅


紅梅と燧ヶ池


梅林内の展望台から落日を見る


落日後

午後の3時半過ぎに出かけたのに、筑波山の車道は大渋滞
しまった連休中日だったと思った時はすでに遅し。

梅林に着いたら、日陰の部分が増えていた。
それでも紅梅の開花はだいぶ進んで、白梅もちらほら咲き出している

展望四阿に行ったら、すでに先客でいっぱい
タブレットやスマホを持ったギャルも来ていた。

霞で富士山は見えず、かろうじてスカイツリーがかすんで見えた
たぶん日が落ちれば、影絵の富士山が見えるだろうと思ったが
割り込むのも気が引けるので、梅林内の展望台に降りた。

========================================================================


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。