花の詩山の詩

花の詩(うた)山の詩(うた)へようこそ
このブログは「花と山とを友として」の続編です

ツクバキンラン開花せず

2021年04月28日 21時17分04秒 | 自然観察
この花を紹介してくれた花友のKさんは、天気の良い昼頃に開花した
花を見たと言うので、曇り空ながら気温が高いので、咲いているかもと
花友のIさんと一緒に昼近くに出かけていきました。
ところが現地に着いてみると、普通のキンランは咲いているのに、この
ツクバキンランだけは咲いていませんでした。


ツクバキンラン開花せず

付近に咲いているギンランなどを撮影して、咲くのを待っていたのですが
午後の1時を過ぎても咲いてくれません。
昼食を食べてない私は、空腹と疲れで諦めて帰ることにしました。
明日は大雨の予想なので、このツクバキンランはどうなることやら

まずいです。夕方になったら再び体調が悪化してめまいがするように
なってしまいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。