花の詩山の詩

花の詩(うた)山の詩(うた)へようこそ
このブログは「花と山とを友として」の続編です

明日のおすすめ番組紹介

2014年03月21日 18時04分26秒 | 日記

偕楽園








例年に比べたらやっぱり寂しい咲き具合の偕楽園


明日3月22日土曜日、午後7時30分から9時まで
NHK-BSプレミアムで にっぽん百名山スペシャルが
放送されます。

春を探して トキメキの山旅」というタイトルで
放送されます。

詳しくはこちらの番組ホームページをご覧ください

ザ・プレミアム にっぽん百名山スペシャル




オオミスミソウ、筑波実験植物園で撮影


ミツガシワ、同上


ユキワリイチゲ、同上、但しこれは関東には自生しない

植物園では、23日まで「つくば蘭展」を開催していた。
さあこれから見ようかなと思ったら、家族からお迎え
お願いと電話があり、泣く泣く断念した。

明日は森ボラの植樹祭だし、今年は無理かな。
なんてこったい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。