きまぐれパラダイス

たどたどしい日常ですが

しんのすけの話

2014年06月03日 | 日記
納車待ちのモトママです。


(古~い中古車の納車待ちですが



さて、たまくれの くれは&しんのすけ こと くれしん はどうしているかと申しますと

毎日毎晩、でっぷり太ったしんのすけがクレハを襲っております。(まるでおっさんか トド のようです)


…なんと、しんのすけにも 春がやってきてしまったのでございます


男の子は去勢しなくてもやっていけるか 様子をみていましたが

やはりおしっこをかけるようになってきてしまい

手術決定。


車の件もあり、我が家にとっては いた~い出費となりますが

そんなことは言ってられません。



予約の日、キャリーバックに でっぷり太ったしんちゃんを詰め込んで

病院の門をくぐると…


「あら~、重たいわねえ。まあ、4.8キロもあるわあ」


さっそく体重をはかったら 注射です。


「あら~、ここにも脂肪がたっぷり」


…^^; だ、ダイエットさせた方がいいのでしょうか?


「猫はそんなに気にしなくても大丈夫でしょう。ただ、去勢するともっと太るわよ~^^」


お、おどかされてしまいました^^;


「足も犬みたいに太いわねえ。まだ1歳にならないのにねぇ。まだまだ大きくなるわよ~」


そ、そうっすか^^;

ではよろしくお願いいたします^^;



そんなやりとりを終えて家に帰ってきますと

待っていたクレハがすっとんできて 

すごい勢いで、にゃあにゃあにゃあにゃあ報告するのです。


「おかあさん、たいへんたいへん! しんちゃんがどこにもいないの! においもしないの!」


…うん、しんのすけはね、病院行ったのよ。クレハも行ったでしょう?いたいいたいの、ちっくん(注射)さられて…


「だ・か・ら~、しんちゃんがいないんだってば! おかしいでしょ? ねえってば!」


…うん、だからね…


何度説明してもわかってくれなかったようで、ついにはつかれてどこかへいってしまいました。





そうして なにごともなかったかのような 久々にまったりした平和な数日がすぎて

いよいよ お迎えの日となりました。


たとえ何日かでありますが、離れてみるとさびしいもので

一刻もはやく迎えにいきました。


「たいへんおりこうさんでしたよ^^ おとなしい子ですね~」


お、おとなしい?

どうやら内弁慶のようですね。驚きました。

いまだに夫は 悪魔ちゃん と呼ぶくらい、家では猛威をふるっているのに


「神経質なのかしら、丸2日間何も食べなかったですよ。おしっこと う○ちも昼間はガマンしてるみたいで朝になるとしてあるの」


神経質~?ありえなぁ~い!


しかも、あの 食いしん坊のしんのすけが絶食できるなんて!


自分の分が残っていたって、クレハのごはんを横取りしてまで、1日に何度も食べる、あのしんのすけが~!



(家ではかなり 自由気まま我がまま三昧なんですけどね~ ^^;)




先生と看護師さんから そんなお話をいただいて ほくほくしながら家に帰ってきました。




…よろしかったら続きを…




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (あんず)
2014-06-03 15:46:36
おお、しゅじゅちゅ しましたか♪
一安心だねっ♪

それに、まだまだ、大きくなると
頼もしい大予言^^

息子達がいなくなっても、
ちっさい猫の娘と
デッカイ猫の息子がいるじゃんか^^
まだまだ、楽しみが続くにゃね^^/


返信する
ありがとうございます (モトママ)
2014-06-03 21:12:37
あんずちゃんへ

はい、しゅじゅちゅ してきました~^^
こうして猫もオトナの階段を着実にのぼっていくんですね^^
そうなんですよね。
まるで自分達の身代りのように
猫2匹を置いて行ったようで
…おかげさまで癒されます
返信する

コメントを投稿