きまぐれパラダイス

たどたどしい日常ですが

はっぴばーすでい

2012年10月25日 | 日記
♪今日もお肌の調子がい~い

♪思い込んでればそれでい~い



つまり



♪♪そーゆーこーとーにしておーけば これーかーら先もー イイ感じ!




あいかわらずノー天気なモトママです。











日付が変わってしまいましたが









10月24日は 








クレハ&モンタギュー兄弟のお誕生日であります!









はっぴば~すでい つ~ゆ~!






も~ちゃん、まんがちゃん


そして出産に立ち会ってくださったあんずさん夫妻に


心から感謝しています!




クレハちゃんをこの世に導いてくださってありがとうございます。


これからもずっとかわいがり続けてしまうに違いありません。


どうかお許しください。


そしてこれからもどうぞ あたたかく見守っていてくださいませ




ぎんちゃん、のんちゃん、ぶーとん、くれは



4歳になりました~!





かんぱ~い




コメント (2)

車検

2012年10月12日 | 日記
更新さぼっておりました。

なにかあったのかと思われた方、まったく心配は無用です^^;

すみません、元気なわたし、モトママです



車検が近づいてまいりまして、一昨日から代車生活でした。

この代車、コラムATでして、普段乗り慣れていないものですから

とっても不便でした。

わかっていてもついバックの時に左手がフロアを探ってしまいます。

毎日乗っていればいずれ慣れるのでしょうけれど

なんだか事故を起こしそうでこわいですね^^;

でもウォークスルーの足元は開放的ですし、座席も広々していて快適ではありませんか!

次買い替えの時はこういうのもいいなあ~と思ってしまいました。



さて我が田舎、クルマ帝国地方では18歳になればほぼ全員が免許を取得し、クルマを持つのはあたりまえ。

(モト助はまだクルマ無しですが^^;)

車両代の他にクルマを維持するには年間30万円かかるとも言われています。

ざっと見積もり 任意保険(全年齢1年間軽自動車)10万円、  車検(24か月点検)10万円  

その他ガソリン代、オイル、タイヤ(夏用冬用)、バッテリー等消耗品交換、修理代、駐車料金、高速料金などで10万円。

気がつかないうちに経費がかかっているようなのです。


35歳以上ゴールド免許車両保険なし、なら任意保険も安いんですよね。

そしてクルマが新しければ車検時の修理代も安くすみます。(でも買う時高いよね)

オイル交換は決められた時期にすることで 人間でいえば血液サラサラで健康に良いのと同じ、長持ちするんだそうです。

ついついお金と時間がかかるのでオイル交換はめんどうくさいんですけど、長生きしてもらうためには我慢。。。


このクルマ、夏にエコタイヤに交換しました。(燃費が良くなったはずなのに最近その威力が発揮されていませんが^^;)

秋にはバッテリーが弱ってきたので交換しました。

前回タイミングベルトという10万キロ毎に替える部品も交換したので(これが高額だった

今回の車検では必要最小限で済んだようです。


こまめに交換しておけば車検で一気にお金がかからないのかもしれません。


さて、無事納車になったクルマに乗って気がつきました。

にゃんと、ライトが黄色!


にゃんてこった!


聞けば夫のしわざ。

タダでもらったのだという。

黄色は明るいんだという。

だから目の悪くなったおかあさん(私)にもってこい なんだという。


いやじゃ~!

きいろのライトなんていやじゃ~!

普通に白いので充分じゃ~!

普通でいいのじゃ、普通で~!



とほほ。


白いのが買えないので次の車検までガマンざます。。。

















コメント (4)