写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

地味だけどスキ

2021-06-12 06:01:33 | 🌞庭と花たち<夏>

6月6日

山野草ツクシカラマツ


小さな花です

不思議なふしぎな花
の、構造が知りたくて分解するには小さすぎてムリ(^^;)

マクロレンズがあればなんとか見られ?る?かな?
ってゆうか、スマホにつけられるマイクロスコープなるものがあるのね~!買ってもらおかな(^^)v


このもやもや、、、はヘリオフィラのタネ

トリミングしてみました

ヘリオフィラとはこんな花

美しいブルーの花、自分でそだてたいのでタネまきをします( *´艸`)


マダムJ子にもらったヒューケラ

ちいさくてこまかい花もかわいくて好きですね

ぽつんぽつんと咲いているハンギングのバコパ



最後はどーでもいいバラ イエローロマンチカ
あまり好きじゃないけどwパーっとひらくと色がうすくなってどうにか、ですねww

地面スレッスレに咲いていますよ( 一一)
きのうちょん切ってウェルカムフラワーにしてやったわww




新しい相棒

パワーグリップ(^^)v
グローブより、たよりになりそう

おためし