写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

地味な花<写真消化>

2021-08-08 06:01:11 | 🌞庭と花たち<夏>

ジミーな花の紹介です(^^;)

どこからかタネが飛んできて居ついたタカサゴユリ

やっとことし花を見ることができました(それにはワケが…ある↓)



ひょろ~いので夫がワイヤーをつけて倒れないようにしてくれました(←フン

このタカサゴユリ、3年ぐらいまえからはえてきていたのに
つぼみがつくかなーと思うとちょん切っていた夫!
言いましたよ!咲かせないんだったら抜いちゃえばって!(-"-)
で、やっとそのままにしてことし、咲いたとゆうわけ
なにが気に入らなくて切っていたのかはきいていません(-_-メ)

ことしのリンゴ アルプス乙女は不作

色も悪いしお肌がきれいじゃない

マリーゴールド、ピンチをくりかえしていたらこんな大株に(^^;)

ジャマだから抜きたい

奇跡のクレオメ、昼間の顔

ピンクの色がうすい
花魁草とゆうぐらいだから夜のほうが華やかなのね(^^)

カラミンサ

じつにしょぼ(´・ω・`)



クレマチス プリンスチャールズの二番花

咲いた場所が悪くて(誘因誘引が悪いw)分枝も少なくてしょぼい(´・ω・`)

遅れてダイアナ


秋咲きの原種シクラメン ヘデリフォリウム

見えないけどwwまだつぼみがあがってきています
こんなに暑いのに咲かせていいものか、、、(-ω-;)ウーン

7日のガーデニングメモ
オルトランDX粒剤を散布
液肥か活力剤をあっさり味(うすい)でやってみようかなと、思っています