写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

1月9日の庭<バラの冬剪定>

2020-01-10 06:04:14 | 🎄庭と花たち<秋・冬>

ようこそ~北のブ魔女の庭に~(^O^)/


ウェルカムフラワーは旅に出るまえにつんだバラ KIZUNA


ローズヒップ


表のかだんのスーパーアリッサムが元気に咲いています

星空マムがひとつポツンと(^^)

ダイモンジソウがまだ元気に咲いています☆


ユキワリソウはつぼみかなって思います


夫が日曜日に葉もぎをしてくれたので剪定が楽でしたね~(^^)v

地植えのバラたちも剪定をしました
あとは寒肥を入れるだけ

奥のかだんのジューンベリーと黄ソケイはバッサリザックリ切りました

枯れ葉が裏のおうちに散ってめいわくをかけるので、、、
何年も育てた木がなくなるのはさみしいけどしかたがないです(T_T)