長崎バス・さいかい交通バス停ブログ

長崎バス・さいかい交通のバス停全てをアップを目標、
個人ブログであり長バスとは一切関係ありません。画像の無断配信禁止。

旧長崎バスを追い求める ①

2012年09月22日 20時00分00秒 | 長崎県内 長崎バス以外の乗車記・訪問記

カテゴリー新たに新設致しました。

さぁ諫早から空港からの特急バスに乗車して島原へやってきました。
何故島原へ来たかというと旧長崎バスの車両を撮影したくやってきました。
今まで加津佐の方へは足を運んだ事がなかったので、行ってみました。

島原から加津佐まではこちらの車両で向かいました
20年くらいの車両でしょうか


車内の様子
終点近くで誰もいませんが、島原発車時は高校生が大量に乗っており
まさかの着席できず・・・でした(笑)


島原駅?→加津佐海水浴場の運賃表
大台(100)超えるか願っていましたが、惜しかったです


夏真っ盛りということで、多くの海水浴利用者がいました


加津佐駅
ここ10年で島原半島は島原鉄道が途中打ち切りになったり、
県営バスが撤退したり交通事情が様変わりしましたね


注意書き


駅内部はそのままのようです


最新の画像もっと見る