長崎バス・さいかい交通バス停ブログ

長崎バス・さいかい交通のバス停全てをアップを目標、
個人ブログであり長バスとは一切関係ありません。画像の無断配信禁止。

新百合ヶ丘にいってきた

2011年02月13日 20時00分00秒 | 他地域バス 乗車記・ 話題
他地域バス 乗車記が3ヶ月ぶりなんですね
昨日新百合ヶ丘に行ってきたので、そのレポートを書いていこうと思います。
今回の乗車記からツイッターと連動してつぶやいてみました
あまり関係ないつぶやきですが、そちらも是非御覧下さい
そして今日は新百合ヶ丘です。
行く前に新百合ヶ丘に行くか、未訪問の練馬に行くか、武蔵小杉で迷いましたが
今日は新百合ヶ丘(通称シンユリ)へ行きました

下北沢から小田急線快速急行で向かいましたが、非常に便利でした
小田急が揺れが少なくていいですね。京王と何が違うのでしょうか
羨ましいです
新百合ヶ丘は小田急バス東急バス川崎市営バスが乗り入れています
さぁ撮影しようと思ったら、故障のため持ってきた7年前のデジカメの中に
SDカードを入れ忘れた為、携帯での撮影です
なのでバス車内の様子は無しです。


小田急バスの群


駅前にはSATY・OPA・イトーヨーカドーなど乱立していました
買い物に迷いそうです
雰囲気としては多摩センター・南大沢に似ていました


街周辺を散策してみたいと思います
雪が積雪するかもということでしたが、積もらなくてよかった


公園があったので入ってみました


奥の茶色の建物は「田園ポテト」という美味そうな喫茶店がありました
けっこう有名なんですね
お茶でもしとけばよかった


小田急新百合ヶ丘駅です
撮影直後、MSEが走っていました。いつか乗車してみたいんですよね


北口を歩いていたら、日本映画学校がありました
今村昌平氏が設立した学校ですね


新百合ヶ丘駅北口です
南口が繁栄しているだけに、ちょっと寂しいです


南口に乗車し、ほんの少しだけ撮りバスです

次回はバス乗車した際のレポートを書こうと思います

このブログを応援して下さい
皆様の力でどうか上位進出を
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る