長崎バス・さいかい交通バス停ブログ

長崎バス・さいかい交通のバス停全てをアップを目標、
個人ブログであり長バスとは一切関係ありません。画像の無断配信禁止。

長崎空港リムジンバス乗り比べ記事~西肥編~ 後編

2012年11月26日 20時00分00秒 | 長崎県内 長崎バス以外の乗車記・訪問記

前回は車両設備に記事を書きましたが、今回は乗車記をお送りしたいと
思います


途中大村線と並行します


彼杵本町のバス停
西肥バス・JR九州バス・町営バスが勢ぞろいしています


ハウステンボスに到着


試験場前(2番)と彼杵本町(3番)と運賃差ありますね


ハウステンボスの次が早岐田子の浦ですが運賃表が増えました


佐世保駅前までの運賃表
佐世保駅前を通り過ぎるバスは久々乗車しました
以前長崎駅前→諫早・大村→佐世保→平戸口桟橋行きに乗車した際に
長崎から京町まで乗車したのでそれ以来ですね


佐世保BC到着直前
左折すればバスセンターです


島瀬町過ぎたあと左折し、高速道へと向かいます


弓張トンネル


片側一車線です


佐々で高速は終点となります
高速が佐々まで走ってるとは存じ上げませんでした


長崎空港→ハウステンボス→佐世保BC→佐々バスセンターの運賃表


乗車した車両


長崎空港利用推進の看板
県北からだと福岡空港もライバルとなるので、しっかりやらないといけませんね


福岡や長崎までも行けるのも凄いですね


10分後本来乗車予定だったバスも到着
こっちに乗ればよかったですね


佐々バスセンター

各長崎空港リムジンバスに乗車しましたが、乗り応えは2時間半位はあったので
抜群でしたね
そして佐世保から佐々まで初めて高速に乗りましたが、かなりの快適でしたね
以前は大野行きでしたが、佐々へ延長したことで利用者は増えたのでしょうかね
この西肥のリムジンバスは長崎空港とハウステンボス利用者と西肥のドル箱路線の
一つなんでしょうね
私が乗車した便は佐世保から佐々までは2名ほどしかおらず、そこは意外でしたね





最新の画像もっと見る