kuratakepara

paragliding in Amakusa

南風のチャレンジ

2014-04-17 16:20:00 | インポート
Tanasoko_800
今日再び面白かった。曇り・晴れの時が次々来て、変わりやすかった天気。曇った時、ギリギリのリッジ風を取れた。晴れた時、相当荒れたサーマルで1400mまで上がった。

Misago_800
昨日と同じヤツかな、おとなしいミサゴと一緒に、びくびくしたサーマルを楽しんだ。上がり・流されながらキャノピーから目を離せない状態でした。

Clouds_800
普通通り矢筈のの付近でいちばん高く上がった。フルアクセルを踏んで前に出すとえびすパイロンを、750mの高さで取り、かなり強い南風で矢筈に戻るのは問題なし。

Kuratake_800
1400mに着くと西から暗い雲と小雨が近づくのを見て、最後のチャンスで前に出して、山の前のパイロンを集めた。結局12パイロンのフライトになった。この写真は山に向かって戻るところで、陽射か切れてので解けているサーマル雲も見えます。

Landing_800
その後風が真西になって、リッジを取ろうとしても少しずつ下がりながら最後まで頑張った。トップランをしようとして、周りの空気がローターですごく荒れていて、トップランをあきらめた。結局いちばん東側からメインLZに近づいた。ランディング直前まで気づいてなかったが、LZには回りの田んぼから水が漏れて、15センチほどの水が溜まっていた。足は勿論、キャノピーも濡れちゃった!多分、7月までMLZを使えないでしょう。

今日朝から本渡からMTBで棚底まで20キロ濃いで、それでパラ道具を運んで40分でTOへ登って、3時間飛んで、ランディングした後まだ別の山の1時間のトレランをして、まるでX-アスロンの感じでした。

フライヤー1人 サポート1人