クラムボン日誌

帯広市にあるフリースクール「自由学舎クラムボン」の日々

カメラ入院

2013年11月21日 21時04分04秒 | インポート
午前中、「写真でも撮ろうかな~♪」とクラムボンのデジカメのスイッチをオン。

が、しかし何か様子がおかしい。

きちんと電源が入るのですが画面が白い。

おかしいな、と思ってレンズの前に手をかざすと今度は黒い。

光は取りこめているようなので、汚れているのかな?と思って拭いてみますが変化はなし。

そしてピントを合わせようと半押ししてもレンズが動いてる様子も見当たらず・・・。

これは本当に中で何かが起きているぞ・・・ということで電気屋さんに入院。

苦楽を共にしてきたカメラさん。

結構ひどい扱いも受けつつ頑張ってくれていたので、元気に戻ってきてくれると嬉しいです。


本日ものんびりクラムボン。

午前中は読書。

午後はYくんと清野さんは今日もバンドを結成。

また新たなお名前をもらっていましたが忘れてしまいました。残念。

その隣でスタッフやまぐちは立体迷路。

いまだに同じところが抜け出せずにあわあわ。

そして球がコースアウトするたびに大きく落胆するスタッフやまぐち。

Yくんは曲の間奏中や、時には演奏中にもその様子を見ながらとっても笑っていました。

くそぅと思って何度も挑戦。しかしできず。

ゲームが一段落すると、いつもコースアウトする場所の進み方を教えてくれました。

するとするとあら不思議。

一発でそこの難所を抜けてしまいました。感動です。

またそのあとの難所でコースアウトしてしまい、まだまだ闘いは続きそうですが

とりあえず今の難所を突破できたことがとっても嬉しい。

師匠の元でまだまだがんばれそうな予感です。


夕方からはおびひろゼミナール。

1.2年生も中間試験が終わってほっと一安心な様子。

本当にお疲れ様でした。

今日の談笑タイムはダイエットの話で盛り上がっておりました。

「○時以降は食べちゃだめ」

「ご飯を食べるときはサラダから」

「とりえあずお菓子は食べない!」

「やっぱり運動でしょ!」と色々なダイエット方法で盛り上がっておりました。

そして目標設定なんかもしたりして。

ダイエットもよいけれど、体調崩さないよう健康的にダイエットしていってくださいね~。


今日は月がとっても低い位置にあってきれいでした。

「月がきれいだ~」と話しながらの車内。

一日の疲れを癒すのにはちょうどよいですね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発掘名人 | トップ | 部分掃除としゃきしゃき素麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。