クラムボン日誌

帯広市にあるフリースクール「自由学舎クラムボン」の日々

バージョンアップ

2018年10月18日 20時02分35秒 | 日記
帯広で今季初霜、初氷を観測したそうで・・・。
それは寒いはずですね。
明日は紅葉狩りですが、暖かい格好で行かねばなりませんね。
霜も降りたしクラムボン菜園の後片付けも早急にせねばな予感です。
まだミニトマトは収穫できていましたが、
今なっているのが最後になるでしょう。
今年もたくさん収穫させてもらいました。ありがたいことです♪

今日は昨日行ったハロウィンの飾りつけを
バージョンアップさせようということでお買い物に行ってきました。
まだ寂しいところはどこだろうと考えてそこに合った飾りつけを購入。
ハロウィングッズコーナーは年々大きくなってきている気がしますね。
飾りつけコーナーよりも仮装コーナーの拡充がすごい気がします。
ハロウィンの仮装は都会だけの話な気がしていましたが、
きっとそんなことはないのでしょう。
クラムボンでも仮装したりキズメイクしたりする人が毎年ちらほら。
今年はどんな感じになるのでしょうか。それもまた楽しみです。
そんなわけで戻ってからは早速飾りつけ。
昨日は各々好きなところに貼ったり描いたりしてましたが、
今日は一緒にこれはどうしようかあぁしようかと話し合いながら進めました。





いい感じですね♪
Cちゃんが「パーティー感が強まりましたね!」と言ってました。
まさにその通りです♪

夕方からはおびひろゼミナール。
「ワークの提出がある!」と数学のワークを広げる人があちこちで。
2次関数の問題をみんなでやっつけていました。
同じ問題をあちらとこちらでやっていたり。
いつもは最後の30分は漢字と英数のドリルを行っているのですが、
「ワークの提出がやばいので今日はなしで・・・!」と交渉。
一人が言い始めると「賛成です!今日は勘弁してください・・・!」と
賛同者が表れたり。
結局今日のドリルは延期に。
そんな日もありですね。
とりあえず時間いっぱいまで進めるところまで進めていました。
続きは家で・・・と言いつつため息が聞こえてきました。
美味しいご飯食べて、少し休憩してからやるのがお勧めです・・・!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もハロウィン化! | トップ | 自然たくさん紅葉狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。