本日の午前中はYくんが持参してきてくれたカードゲームを行いました。
「ロジップ」という相手の置いたナンバーを推理していくゲーム。
ルールを読んでも「むむ?」という感じだったので、
Yくんからルール説明を受けながらYくん、Yちゃんとやまぐち、清野さんで開始。
コツをつかむまでは難しかったですが、
慣れてくるとかなり面白いです。
ただ頭をとっても使うので2回したらみんなへとへとでした(笑)。
またぜひやりたいです♪
推理中。
午後は児童会館へ。
プラネタリウムを観賞後、講堂で卓球&エアホッケーをしてきました。
Yくんとスタッフやまぐちは汗だくになりながら卓球。
カットマンのYくんのボールにいろいろ振り回されておりました。
Yちゃん、清野さん、OBのYくんはエアホッケー。
エアホッケーというとゲームセンターなどでほのぼのやるもの、というイメージだったのですが、
こちらのエアホッケーは一味違ってすごい勢いのあるエアホッケーでした。
カコンカコンという音が講堂に響き渡り、こちらも汗だくで行っていました。
二刀流の清野さんが強いそうで、YちゃんとOBのYくんとで立ち向かっていました。
あまりに盛り上がったので「エアホッケーの大会とか出たいね!」と。
世界大会を狙おうかと大盛り上がりでした。
今後もエアホッケー練習に励みそうな予感です。
クラムボンに戻ってからは、
陸前高田の瓦礫のかけらを使った写真たてを工作出来る
「瓦Re:きっとフォト」をYちゃんと作成。
写真とフォトフレーム、それに綺麗に洗われた瓦礫がたくさん。
「これは何の破片だろう?」
「もしかしたら元は私たちの家にあるものと同じだったかもしれないね」と
話しながら色とりどりの瓦礫を貼っていきました。
写真は仮設住宅の前で遊ぶ子どもたちです。
色々なことを考えつつ、話しつつ、素敵なフォトフレームを作ることができました。
譲っていただいた星槎国際高校のT先生ありがとうございました!
こちらが完成品。
なんだか盛りだくさんの本日でした♪
「ロジップ」という相手の置いたナンバーを推理していくゲーム。
ルールを読んでも「むむ?」という感じだったので、
Yくんからルール説明を受けながらYくん、Yちゃんとやまぐち、清野さんで開始。
コツをつかむまでは難しかったですが、
慣れてくるとかなり面白いです。
ただ頭をとっても使うので2回したらみんなへとへとでした(笑)。
またぜひやりたいです♪
推理中。
午後は児童会館へ。
プラネタリウムを観賞後、講堂で卓球&エアホッケーをしてきました。
Yくんとスタッフやまぐちは汗だくになりながら卓球。
カットマンのYくんのボールにいろいろ振り回されておりました。
Yちゃん、清野さん、OBのYくんはエアホッケー。
エアホッケーというとゲームセンターなどでほのぼのやるもの、というイメージだったのですが、
こちらのエアホッケーは一味違ってすごい勢いのあるエアホッケーでした。
カコンカコンという音が講堂に響き渡り、こちらも汗だくで行っていました。
二刀流の清野さんが強いそうで、YちゃんとOBのYくんとで立ち向かっていました。
あまりに盛り上がったので「エアホッケーの大会とか出たいね!」と。
世界大会を狙おうかと大盛り上がりでした。
今後もエアホッケー練習に励みそうな予感です。
クラムボンに戻ってからは、
陸前高田の瓦礫のかけらを使った写真たてを工作出来る
「瓦Re:きっとフォト」をYちゃんと作成。
写真とフォトフレーム、それに綺麗に洗われた瓦礫がたくさん。
「これは何の破片だろう?」
「もしかしたら元は私たちの家にあるものと同じだったかもしれないね」と
話しながら色とりどりの瓦礫を貼っていきました。
写真は仮設住宅の前で遊ぶ子どもたちです。
色々なことを考えつつ、話しつつ、素敵なフォトフレームを作ることができました。
譲っていただいた星槎国際高校のT先生ありがとうございました!
こちらが完成品。
なんだか盛りだくさんの本日でした♪