クラムボン日誌

帯広市にあるフリースクール「自由学舎クラムボン」の日々

プチ・クリスマス気分

2012年11月20日 20時14分19秒 | インポート
日曜日に初雪が降った帯広市。

今日も朝から雪が降っていました。

午前中には止んで積もることはなかったのですが、空気もすっかり冬の匂いがします。


先日、「そろそろクリスマスの飾りもしたいね」と話していたのですが、

Yちゃんが早速今日クラムボンにクリスマスツリーを持ってきてくれました♪

ピンク色のクリスマスツリーです。

早速飾りつけ。

ツリーでプチ・クリスマス気分になったクラムボン。

近いうちに窓やドアにもリースやジェルジェム、スプレーなどで飾りをつけをして、

さらにクリスマスムードになる予定です。

考えるだけでワクワク♪


夕方からはおびひろゼミナール。

最近ゼミナールでよく話題に出る給食。

最近帯広市は新メニュー開発強化月間に入っているのか、

新しいメニューがたくさん出るそうです。

ちなみに新メニューには献立表にひよこマークがついているのだとか。


最近出てみんなの印象に残ったのは「中藪さんのコロッケ」。

給食に個人名が出るとは驚きです!

みんながあまりにも「中藪さん、中藪さん」というので気になって調べてみると、

中藪さんという市内の農家さんが作った「はるか」というじゃがいもで作ったコロッケのようです。

じゃがいもだけでなく材料のほとんどが十勝・北海道産。

生パン粉で揚げているそうで、とってもおいしそうな写真が載っていました・・・。

ぜひ1度食べてみたいです。


さて、1.2年生もほとんどの子が後期中間が近づいてきており、

終了した子も何人か。

「今回は本当にピンチ!」と言っていましたが、残り数日最後の追い込みです。

雪がちらつき、毎日本当に寒いので、みなさん体調管理はしっかりと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコパ散策 | トップ | ちょっとずつ冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。