ゴルフときどき酒肴・酒肴ときどきゴルフ

⛳️🍽🍺🍶の日記です。

1306     理系兄弟 極

2022年04月30日 | グルメ・食べ歩き・酒
美味しい肉に日本酒を合わせてみました。
福島の理系兄弟 極 限定のプレミアム日本酒です。
確かに甘く飲みやすい!!刺身より肉とか味の濃い物に合う。
これを冷凍庫でギンギンに冷やすと甘みが抑えられてキリっとする。
2度楽しい!!でも4合瓶¥7,700は高いかな。。。
¥5,500なら文句なしって感じかな。BUT美味しかったので◎です。

いいお肉はさっと焼いて塩コショウに山葵で!!
新玉、人参、マッシュルームを炒めてお肉に添えて!!!
このシュリンプ頭からガブっ!!このくらい濃い味に合いそうだったので
ビールから日本酒に(極)にチェンジ!!!うん!!!合う!!!
今回は刺身じゃなくて今日の肴で大正解でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1305      筍蕎麦 筍ご... | トップ | 1307     田子にんにく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食べ歩き・酒」カテゴリの最新記事