洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

暖。。。

2013-11-01 | 商品のご紹介。

紅葉シーズンですね。

山は赤に染まり暖色へ。

洋服はウールへと移り暖生地へ。

お店の中も暖かいアイテム揃いました♪

セーターなんかも今日お店に並べましたよ。

また改めてブログでご紹介しますが。

3連休KURAへも暖生地求めてお越し下さいm(_ _)m




では、商品のご紹介です。。。





セントジェームス。

101
先週の紺に続きまして黒が届きました♪

黒もだいぶ無くなりました。。。

気になる方はお早めに、、、。













Liberty Bottle Works(リバティボトルワークス)102
103104
品切れ中の水筒が揃いました♪

MADE IN USAにこだわるアメリカ唯一の100%リサイクルアルミウォーターボトルメーカー♪



初めて聞く方に。。。

ただの水筒じゃナイですよ。

ザッっと特徴。

●1/4回転でポンっとキャップが取れてラクチン♪

●飲み口が大きいので氷も入れやすいし洗いやすい♪

●アルミなので飲んだ後軽い♪

●決め手はオシャレ!!!

他にもBPAフリーとかピュアシールドコーティングとか小難しいウンチクはお店でお話しましょう(笑)
















アースラグス。
109_2
うたた寝の季節です♪(笑)

私の冬の定番はコレに丸まってうたた寝が気持ちいい♪

想像してみてください、、、ブランケットに埋ってゴロゴロ♪

部屋や車、外遊び・・・いろんなシーンでお使いください。。。

気になる大きさは。

コタツの下に敷くやつと同じ大きさぐらいです。

さあお店でスリスリして下さい(笑)

軽くて暖かい、手入れも簡単♪

あっ。そだ。

値段見たらびっくりしますよ♪

えっ?マジで?な感じで手頃です☆










そして今年は本格的なブランケットも参戦です?

The Faribault Woolen Mills(フェアリボルト・ウーレンミルズ)

105
107106
1865年に創業し、今もなおミネソタ州で生産を続ける老舗ブランケットメーカー。

アメリカに現存する数少ない毛織物工場の一つ。

ウールの原毛を一から紡ぎ、染める。

つまり、紡績(ぼうせき)から縫製まで1つの工場で全工程の生産を手掛けてます。

まぎれもないmade in 100% USAです?

伝統的なブランケットを編む事ができる唯一のファクトリーとして存在しています。

もちろんですが軍にもブランケットを支給した経緯もあります。

では気になる大きさです。。。
108
部屋の中でブランケットに埋ってゴロゴロできるいいサイズです♪

100% PURE WOOLの柔らかい肌触り。

100% PURE WOOLならではの温もり。

やや高価ですが、何代にも渡って織り続けられる本物を是非ともお楽しみください。






最後まで読んでくれてありがとうございました。
それでは、バイ♪