洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

フィルメランジェ。セントジェームス。

2014-02-21 | 商品のご紹介。

いよいよ明日からですよー。

スクーカムトランクショー

いい感じでセッティングできました。

連日のソチで寝不足でショーが

トランクショーで目覚ましにやって来て下さい♪

明日よりお待ちしておりますm(_ _)m☆



では商品のご紹介です。。。





フィルメランジェ。

101
103102
例のアフゥ…素晴らしい着心地。(笑)

ホント普通なんですがやめられません♪

是非ご体感下さい。

では着た感じです。。。

106 104
シャツでも良し!カットソーでも良し!です♪

ポッケちろっと見えますが横にもサプラズなポッケが♪

是非ともお店でああこれかーとご確認ください。

ちょっとムフフとなるでしょう。。。


フィルメランジェ初めての方に少々うんちくを。。。

ここの製品の生地はとってもアフゥ…気持ちいーんです♪

その理由は生地にあり!1950年代からひっそりと残る吊り編み機っていう機械を使っていて、じっくり時間をかけて生地を作り上げています。

仕組みは、糸を上から垂らし重力の落ちる力だけで編んでいくため空気を一緒に包み込んだようなふわっとした柔らかさとハリのある生地が出来上がります。

是非お店で触れてみて下さい。

触るだけでも理由がわかるはずです♪

ちなみに、フィルメランジェはmade in Nihonなのです。。。

毎日がアフゥン(快適)になりますよ♪













St JAMES(セントジェームス)
107
108109
フランスよりセントジェームスのウェッソン届きました☆

2014年の春カラーこれでほぼほぼ揃いました♪

職人の皆様ありがとうございますm(_ _)m

ロイヤル×白、イエロー×杢グレイ、生成り×杢ブルー。

春らしいイイ色です♪

では着た感じです。

110
一枚で…さ、さぶいです(笑)

この上に何か羽織ましょう♪

105_2
カーディガンなんかいいですね。

そしてセントジェームスコーナー。
111
只今店頭は全30色!

いいボリュームです。

選び放題です。

目移りして困りますが(笑)

皆さん思う存分セントジェームスの前で

アーでもないコーでもないとブツブツ独り言どうぞ。



初めて聞く方にややセントジェームス。

今もmade in France。

1889年創設・・・120年以上の歴史。

マリンウエアー。

肉厚カットソー・・・この肉厚さクセになります。

ピカソも着ていたらしい。

洗うとメッチャ縮む(笑)。

こんな感じです。


洗い済みの試着用サンプルとウンチクをご用意してお待ちしております♪







最後まで読んでくれてありがとうございました。
それでは、バイ♪