洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

ボンクラ。ラッセルモカシン。マウナケア。

2017-03-31 | 商品のご紹介。

例のさくらの木。

ようやく蕾がピンク色になってました。

蕾酒楽しめそうです(笑)

ソワソワが始まります。

2017花より団子。

オシャレしてほろ酔いに出かけましょう☆

 

では商品のご紹介です。。。

 

 

 

BONCURA(ボンクラ)

春のBONCURA。

またまた新しいアイテムが届きました☆

the普通。

だけど『なにか違う』

『大人が上品に着れる』

『10年後20年後と歳を重ねても着れる』

そんなアイテムです。

 

では。

 

BONCURAワークシャツ。『シャンブレー&デニム』


経年変化を楽しめ、ボロボロになるまで愛用できるシャツです。

いや、ボロボロになっても愛用できるシャツです。

着たら洗う楽しみ。

洗ったら着る楽しみ。

着用する毎日が楽しみでいっぱいです。

生地サスガです。

ちょっと触っただけで分かって頂けると思います。

その他、糸は…。ボタンは…。染色は…。

まーうんちくはお店で(笑)

 

BONCOURA US.Navyパンツ。


モールスキンで好評だったベイカーパンツの

バックサテンのベイカーパンツです。

バックサテン???ですよねー(笑)

簡単に言うと光沢のある生地の裏生地です。

簡単すぎますね(笑)

ちょっとだけ、、、

しっかりとした厚みがありながらも洗いこむほどに不思議な優しい肌触りに変化。

裏生地なので生地のムラがよりナチュラルな雰囲気に。

見た目はボテッとしたシルエットが、履くとなぜか大人で上品な雰囲気で不思議なズボンです。

お決まりはポッケがまるい。

女性サイズから大きいサイズまで2インチ刻みでご用意しております。

 

BONCOURA 41カーキチノパンツ。


米軍にて1941年時に採用されていたM-41チノをベースに

程よくテーパードの利いた絶妙なシルエットに仕上がっています。

野暮ったくも無くシュッとしてるわけでも無い、ほんと絶妙なシルエットです。

大人が上品に着れるそんなシルエットです。

やはりこれも、なにより生地が素晴らしいです!

原綿からこだわったオリジナルの糸を、旧式の力織機で織り上げたチノクロス。

生はパリッパリでカッチカチなんですが

洗い込んだ時のフワッとして張りのある生地感最高です!

ベージュなのですが経年変化楽しめます!

デヘデヘポイントも満載です。

ポケット裏に隠されたセルビッチ。

ポケットの裏生地のヘリンボーン。

是非とも店頭でデヘデヘして下さい。。。

小さいサイズから大きいサイズまで1インチ刻みでご用意しております。

 

では、着用した感じです。。。


糸選びから始まり、制作年月は1年以上。

試行錯誤を重ね生み出されたBONCOURAだけの生地。

そんな生地が定番のアイテムに落としこまれたら

それはそれは素晴らしい雰囲気になります。

形は普通なんですが生地がいいから雰囲気が出るんです。

みなさんの大好きな何も考えずにサッと履けるパンツ。

the普通。

だけど

『なにか違う』

『大人が上品に着れる』

『10年後20年後と歳を重ねても着れる』

そう感じて頂けると思います。

是非!!!

 

 

 

 

 

 

ラッセルモカシン。


ムフフフフふー。

お待たせしました。

KURA別注です。

特殊なんですが普通なんです。

普通なんですが特殊なんです。

ブーツでもなく靴でもない感覚。

ブーツ+靴+スニーカー÷3みたいな。

私は走れる靴と呼んでおります。

どんなスタイルとも相性がいい。

まだの方どうです?

10年…20年とずーっと付き合う相棒に!

素晴らしい靴です!

詳細はお店で!!!

靴のアレコレ。

レザーのアレコレ。

靴の前でアーだコーだやりましょう。

では履いた感じです。。。


ラッセルモカシン少々のウンチク。

1898年創業のmade in USAの老舗ブランド。

今もなお職人が一目一目ハンドで仕上げる。

手作りだからこその存在感は別格です。

100年以上、今でもアメリカの田舎でかたくなにハンドメイドでモカシンを作り続けています。

その靴をはけるのが幸せです。。。

 

 

 

 

 

 

マウナケア。

 

mauna kea。

アンクルソックスそろそろです。

くるぶしチラ見せの季節です。

ズボンと靴との狭間チラリズム。

そこに季節感を表現。

大事だと思います☆

そしてブランド所在地はmade in Nara!

奈良県広陵町。

靴下の産地で有名なんです。

貴重な編み機を使い、

腕利きの職人が時間をかけ丁寧に作り上げてます。

一度体験するとやめられない履き心地です。

まだ体験したことない方。

是非!!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
では、お店でお会いしましょう♪