神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

神戸まつりヨットレース OD編

2018年05月22日 | 神戸まつりヨットレース

 

みなさん、こんにちは。恐らくほとんどの人は、はじめまして。1回生の宮下晃です。今回、自分たちチームODは神戸まつりヨットレースに参加してきました。さっそくですがメンバー紹介をしたいと思います。金沢弁が無意識に出るかもしれませんがご了承ください。

4回生 瀧さん  今回がお初でしたが仲良くさせてもらいました。

3回生 加藤さん  加藤さんも恐らく(?)今回がお初でしたがレースの時にはピットマンとして一緒にいろいろな事をしました。

2回生 藤下さん 藤下さんもまたまた恐らく今回がお初でした。レースのみでしたがトリマーをしてもらいました。  

宮瀬さん 宮瀬さんとは一度会ったような、なかったような気が…バウマンをしてもらいました。

1回生 平野   彼とは会う前から親近感が湧いてました。なぜなら自分と同じ田舎民だっ                                        たからです。ちなみに彼の住んでいるところは、電車の事を汽車と呼ぶらしいです。

森下 彼は自分と平野の敵です。大阪に住んでいるそうで回航中も田舎をdisってきました。(実際はめっちゃ良いやつで関西人ゆえかノリがめちゃくちゃ良いです。)

宮下 自分の事です。石川県出身でガチの田舎出身ですが、それについてはまた別の機会に話せれば良いなと思います。

1日目は主に深江から須磨までの回航でした。何かネタになるもんがあれば良いなと思いましたが特に何もハプニングが起きずに終わりました。しいて言うなら港に係留する直前にエンジンが止まって漂流しそうになって(これからどうなるん?)と思いましたが周囲の人に助けていただきなんとかなりました。綱引きでは空いた枠を利用して1回生有志連合で参加しましたが残念ながら三回戦で敗退しました。応援ありがとうございました。

2日目はメインのヨットレースでした。自分はピットマンとして参加させていただき先輩から様々なことを教えてもらいました。レースが終わった後、自分たち男6人組が帰りの準備をしている時、唐突に瀧さんが「今から女の子が2人一緒に乗るよ」と言ってくれた時少なくとも1回生3人組は少しでも良いとこを見せようと浮かれていました。しかし結局彼女達は別のヨットに乗ってしまいました。何がダメだったのかと落ち込んでいるチームODに追い打ちをかけるようにYさんが「私が代わりに乗るよ」とあからさまな嘘をついてきて我々のHPは0になりました。う〜む、あの女、恐るべし…(Yさんも良い人です。きっと…)

帰りは練習を兼ねてスピンをあげたので一番に深江に帰って来れました。みなさんお疲れ様でした。  読んでいただきありがとうございます。

以上 宮下でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿