神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

須磨クルージング・神戸まつりヨットレース2日目

2012年05月23日 | クルージング

 

猪坂君1日目の報告ありがとう

ここからはKUOSC情報局長の松原がお送りします

↑私 ヒゲ剃りましたよ

 

朝6時、まだまだ寝たりないなか

2日目は始まります

 

ご飯が炊けていないというハプニング発生

急ピッチで朝食・昼食が作られました

↑試される肉食系ドミさんの実力

↑こちらは精鋭の昼食組

 

朝食を済ませると休む暇なく

準備を整えて慌ただしく出航

クライナー・ベルクに続き

ベル、ECLもハーバーを後にします

 

微風との予報で心配でしたが

心地よい風の中スタート

 

大三角を回り

1位玉子丸を追い

2位でフィニッシュ

1回生のきびきびした動きに感心です

 

クライナー・ベルクは

Ratingで3位という結果になりました

 

レース後はハーバーに戻り

3艇揃って昼食→休憩タイムでほっと一息

 

↑ 部長も笑顔です

 

↑ う、うん

 

その後、クライナー組は表彰式に参加

J組は一足先に深江めざして出航

 

3時間弱の回航を経て深江に到着

 

きちんと後片付けをして

反省会の後7時頃解散となりました

 

今回のヨットレースに参加・協力してくださった皆様

おつかれさまでした

私にとっては2回目の神戸まつりヨットレースで

去年とは違った感覚で参加することができました

1回生の皆さんにとっては初めてのレースということで

いい経験になったと思います

 

次は和雄杯に向けて

練習に励みたいと思います

 

最後になりましたが、山下先生、OB・院生の方々

2日間、ご指導ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UMETANI)
2012-05-24 01:41:58
お疲れ様ー

情報局長やとは知らんかった(笑)

使ってはいけない禁断の部長写真を使うとは恐れ入った
返信する
大阪湾一周レース (玉子丸)
2012-05-24 21:44:22
こんにちは、玉子丸です。

 神戸まつりヨットレースの前夜祭は皆さんのお陰で大盛り上がりでしたね。

 さて、来たる6月2日3日に関西ヨットクラブの大阪湾一周レースが行われます。
 玉子丸は今年の活動はすべてダブルハンド予定ですが、大阪湾一周ヨットレースだけは乗員が3名以上と規定されているので、現在、オーナースキッパーの私とパートナーの彼女とヨットABCのオーナーの3人でエントリー予定ですが、もしKUOSCに希望者がいれば1~2名受け入れようかと思っていますがいかがでしょうか?

 玉子丸というヨットについては副キャプテンの安田君が昨年私とダブルハンドで阿波踊りヨットレースに参加しているので聞いてみてください。みなさんのOGの鈴木さんも私とダブルハンドで紀伊水道レースに参加しましたよ。
 ABCのオーナーについては山下君が昨年、紀伊水道レース・徳島レース・阿波踊りヨットレースに同乗しているので聞いてみてください。
 今回は最低人数は既に揃っているので1回生から4回生(男女問わず)の興味ある人なら安全面の指示を最低限守ってくれるなら能力は問いません。ナイトセイリングをしてみたい、57マイルのレースに出てみたいなどの軽い気持ちで大丈夫です。また、一度乗ったからと言って強引に今後も誘うことはしないので気楽に遊びにきてもらって大丈夫です。

 募集期間は今月31日までとしておきます。このコメント欄に書き込み、もしくは安田君に相談してみてください。

P.S.安田君よろしくお願いします!
返信する
お疲れー (かねさだ)
2012-05-25 17:50:41
みんなお疲れさん♪
クライナーは3位入れて良かったな!!
毎年神大は盛り上げ役という重要な役目をこなしてきて今年もみんな色々と頑張ってるのを見て刺激になりました♪

こっちはフォアガイのブロックがぶっ壊れたりと大変で無念の3位ですよ(T^T)
みんな練習頑張ってなー

また顔出しますわ♪
返信する
決定。 (玉子丸)
2012-05-26 21:21:21
先日、書き込ませてもらった大阪湾一周レースに2名の参加希望者がありました。私が見守れる限界人数であり、先着順を優先ということで本日を持って募集を締め切らせていただきます。また、何かあればその都度声をかけさせてもらいます。また、こちらからは声をかけませんがレース以外でも乗艇希望があればデイセイリングや1泊2日程度のクルージングに受け入れは可能です。希望者は玉子丸乗艇経験者にご相談を。
返信する

コメントを投稿