神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

和歌山カップ Team.神戸大学

2019年12月04日 | 日記

ついに!はじまりました

和歌山カップ

神戸大学チームの紹介です

後ろから、、

スキッパー 前田
しっかり者の?スキッパーです

トリマー デスン
ときどきポンコツ。集中しなくなるとすぐわかります

ピットマン たか
きんにく。ひたすら筋肉。カジの人に筋肉自慢してました

マストマン まさる
もうめっちゃ頑張ってます。これが引退レースらしい、、

バウマン 池田
まあデスンに負けないくらいポンコツ。
今回はバウマンとタクティシャンの両方をしてパンク気味です


そんな5人で出た和歌山カップ

初日のクリニックはまさる以外の4人で出ました





クルーワークメインでやる予定が、意外といける!ってなり、安心しました

実践形式のスタート練もやり、初のフリートのスタートを経験した私はめっちゃ圧倒されました笑

たった5艇やったのに、、

スタート練ではうまく艇内コミュニケーションがとれず、あまりいいものではありませんでした

夜ご飯は餃子🥟





で、まさるを迎えに行きつつ、ミーティングしてしっかり反省しました


2日目!!

フリートレース

全くストラテジー立てる予定のなかったわたし、、

フリート経験なく、なんも知らず(勉強しなかった私が悪い)、で始まりました

感覚でしかできないストラテジーに申し訳なさもありましたが、全力でやらせてもらいました

アップウィンドで毎回、他艇との差を詰めることができ、なんとかって感じでした

風のフレが大きく、苦戦させられました

結果、最下位まぬがれた!!

やったぁ!

たかしのところに後半勝てなかった、、

こばさんとタクティシャンのともえちゃんがいるってことで仕方ない!って思いたい笑


この日はパーティーもあり、貴重なお話も聞けました



3日目!

マッチレース

最初は待機でした

自分たちでゴムボートを運転して出艇






待ってる間はレースを見て勉強しました


マッチレースは完敗。

ひとつだけ、スタート前にS旗があがったのに私たちは気づいたのですが、相手は気づかず、ラッキーな一勝をあげました


結果は10艇中10位

ざんねん。



収穫も多く、なんやかんや楽しい和歌山でした👏






まさる、おつかれさま





おしまい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿