神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

11月クル FL 1日目

2023年11月13日 | クルージング

こんにちは!1回生の園田です。

オータムレガッタの前日にスマホを落としてしまい、意気消沈しておりましたが、補償で新しいものと交換してもらい、今は元気いっぱいです!笑

(その説は本当にすみません🙇特にみおさんと藤井先輩)

さて、今回11月クルFLの1日目のブログを書くことになりました。ブログを書くのは初めてなので、温かい目で見てください。




当日は須磨に朝8時半に集合です。夏クルのこともあり、FLは遅い!というのが共通認識となっており、さっさと準備を済ませて、急かされながら出艇します。


回航中の記憶はおぼろげですが、主に飯田先輩の話で盛り上がっていました。
江口さんは飯田先輩について、なんやかんや良い人だけど、歩いてるところを自転車で颯爽と追い抜かれたのはめちゃくちゃ不快だったらしいです笑

そんなこんなで二色に到着です。夏クルでは他艇に圧倒的大差で敗北していたFLですが、どの艇もほぼ同じ時間に着艇できました。

ハーバーに着くや否や、砂浜に移動して、ミニ運動会ということで、ビーチバレーとビーチフラッグで艇ごとに対決です。
ビーチバレーは元バレー部のよしおが不在(後から合流)だったこともあり、低レベルな戦いでしたが、FLが見事2勝して1位。
ビーチフラッグは4回のうち、RP2勝AD1勝FL1勝でした。
景品としてチョコをいただきました。
(運動会の様子は森山先輩がRPの方で詳しく書いてるのでそっち見てください)
この日は11月ながら最高気温が25度近くだったこともあり、みんな半袖ではっちゃけてましたね。



運動会の後は一ノ瀬先輩がりんくうタウンに行くための自由時間でした。
大阪の南の方に来ることなんてあまりないので、せっかくならと思い、りんくうタウンを見て回りました。
(女性が楽しそうにしてるのって心が和みますよね)
今一番キてる後輩こと森崎
(俺の写真需要あるか…?)




りんくうタウンから帰って、夕食の鍋の食材の買い出しに向かいます。
行き道での話し合いの結果、鶏白湯鍋に決まりました。
野菜と肉と麺を適当に買い揃えて、材料費が余りそうだったので、僕と飯田先輩がタラを入れることを提案したのですが、ことごとく却下されましたね笑
今度鍋パやるらしいので持っていこうかなー笑

ネギを切る際にも、切り方がなってないと江口さんからお叱りを受けてしまい、おとなしく白菜をちぎることしかできませんでした😭

鍋の様子はこんな感じ
味はめちゃくちゃおいしかったです!

スマホのライトの上に飲み物をのせたらこんなエモい写真も撮れました!

最後にFLメンバーの写真。
桟橋で鍋を囲むという非日常感はなかなか味わえるものではないので、オフショアに入ってて良かったと思いましたね。



ご飯を食べた後は、銭湯に行って、既に時刻は午前0時。おやすみなさーい。とはならずに、長い長い夜の始まりです。


みさとちゃんが持ってきてくれた枝豆を食べて、

大富豪をして、



その後は1回生男子で集まって、深夜テンションであんな話やこんな話をしておりました。僕は眠気に耐えきれず、4時ごろにギブアップ。
他のメンバーも5時ごろから気持ちだけ寝たみたいです。


あっ、あと森崎はなぜか女性陣2人に挟まれて桟橋で寝てました。(羨ましい)
この件については2日目のブログで誰か書くと思うのでこの辺りで終わりにしたいと思います。知らんけど。


最後に個人的な感想です。
僕、人見知りしてしまう性格なんですけど、今回の11月クルでみなさんとの距離がより縮まった感じがして、行ってよかった!と心から思いました。オフショアの人ってみんな優しいですから、勇気出して色々話してみるもんですね。

次の12月クルも楽しみです!


文責 園田

最新の画像もっと見る

コメントを投稿