神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

SIMASEIKICUP!!! by HYOGO HIGHWAY

2016年11月10日 | SHIMA SEIKI CUP

*一部バグで画像が反転している者があります

大目に見て下さい

 

こんにちは!!

久々にブログを書かせて頂く伊藤です!

今回マグロを食べに島精機ヨットレースに参加したのですが、ひょんなことからヘルムスマン(舵取り)になってしまいました。。。

回航をテンション高め、爆音で音楽を鳴らしながら和歌山に行き、(内心初のヘルムスマンでのレースというだけに、緊張感が凄かったです。。。胃から何か出そうでした。)そして和歌山に着くとついに待ち構えてたマグロタイムガッ!!!

 

ゼンブクウ!!!!

 

 

これも食う!!!!

コイツモクウ!!!!!!

 

コイツモ!!!!!!!!!

ッハ!!!

 

皆さんオキヅキデスカ?

これトロフィーです

3位になれました!!!!!

フウウウウウウウ!!!!!!!!!!!

おわり

 

 

にしても良いのですが時系列がめちゃめちゃでタイムリープしてる?とか言われそうですが、レースについて書きますね

 

当日何回もトイレに行き緊張をほぐしたところでさあ出艇

レース海面まで行くとたくさんのヨットが。。。

あっあっ無理ッ多いッ帰りたい。。。

緊張感ピークでスタートを待ちます

(ぶつけませんように。。。)

そう思った願いが届いたのでしょうか、

どんどんスタートしていく艇から遥か遠くでちょこんとスタートしていくヒョウゴハイウェイ

(あっ意外と良いスタート!!)

前には何もヨットがいない!最高だ!最高のスタートだ!!

それもそのはず、ゼネリコ(もう一回スタートやり直し)ですもん。

どんどん引き返していくヨットたち。

気分に乗るヒョウゴハイウェイ。ゼネリコに気づいた頃にはもう遅い。他の艇には(なんだあいつ、なにしてんのwwwwww)と圧倒的にイメージを付けれたことでしょう。戦略です。戦略。

 

さあそんなこんなでゼネリコ4回。(こんないっぱいヨットいる中スタートこええええええ)怖じ気づき最終的にスタートは遥か後方超安全にスタートです。これもまた戦略。

 

さあスタートする頃には風も強くなり、死にそう(メンタル)帰りたいよおと思ったレース中盤。高波。揺れる揺れる。初めての高波でサーフィング。うまく出来て乗れたときはもう格別でしたね、はええよお。

 

さてサーフィングに味を占め爆速していたら、レース中止のお知らせが。途中までの結果で順位を解けられることに

 

はあ、ようやく終わった。。。

 

とおもったら今度は帰りがありました。

これが本当にきつい。。。。

高波と暴風、ビチョヌレ。寒さで凍えながら、ようやく帰れました、、、帰りに2倍くらいの時間掛かりましたね、死にそう(体力)

(このときは3回生の方々が舵を握ってました、あんな荒れた海を楽しんでいる2人はとてもとてもかっこ良かったです、と同時に後一年もすればこんな感じになってしまうと思うと寒さがよけい身にしみました)

 

黒潮温泉であたたまりさあこんどは表彰式、シラス丼をたのしむかあ

と思っていたら

 

表彰されました!!!

 

なんやかんや人生初の表彰?トロフィーなので素直にうれしみました!!

ヒャッホウ!!!!!!!!

ってことで最高の島精機ヨットレースが終わりましたとさ。

やったね!

 

(回航編に続く。。。。)

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいしゅう)
2016-11-10 20:52:36
3位おめでとう!!
確かにレースは下りでよいよいやけど
帰り上りやから地獄やん。
全身びしょ濡れ不可避ですね。
お疲れ様でした。

コメントを投稿