神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

出島クルージング一日目

2012年05月07日 | クルージング

こんにちは。出島クルージング1日目を担当します海事2回のNakagawaです。

今回のクルージングのことをダラダラ書いていくのは読む人のことを考えたらつまらないと思うので、

写真多めのブログ更新やっちゃいます!

まずはじめに、布目さん、お忙しい中、1泊2日ありがとうございました。

あ、一枚目の写真、布目さんの背中使わせていただきました、、

5月3日、クルージング1日目、新入生にとっては初めてのクルージングになります。

今回は、クライナー・オンディーヌ・ECLの3艇に分かれて出島を目指しました。

クライナーに乗ったのは、山下先生・布目さんをはじめ、おもに1回生と2回生です。

3回生は、他の2艇で出島を目指します。

 

 

心配していた雨も僕たちに味方し、良い風が吹くセーリング日和でした。

僕は、クライナーに乗っていたのですが、クライナーでは主に②回生が各ポジションに

配置され、そこに数名ずつ一回生をつけ、2回生が一回生にセーリングの技術を教えるという形でした。

ほんとうに良い風で一回生も楽しそうです。

ん?2回生は楽しんでるかって?新入生には負けまいと2回Mくんはこの表情

ね?たのしそうでしょ(笑)

約3時間のセーリングを終え無事3艇出島に着艇しました。

到着してからのことをザザザッと紹介していきます。

昼食をとる女の子もいれば

二人仲良く昼寝する2回生もいたり

トランプを使って遊んでるグループ、

いやー、3回生も楽しそうですね。

遊んでばっかりじゃないんですよ!!!そうコレ!

オンディーヌで練習しているグループもいるんですよ!!ね!ね!頑張ってるでしょ!

夕方になると、夕食の準備が始まりました。

今晩のメニューは、サラダとハッシュドビーフです。

夕食担当の班員がテキパキかつ楽しそうに調理しています。

見守る先輩!二人!

調理場は、速水もこ…いや、アリドミさんによって、MOCO'SキッチンならぬDOMI’Sキッチン状態

 

夕食が完成しました。

新入生はこの表情!嬉しそうですね!!

副部長さんは、おかわりでしょうか!!!!部長さんも、もちろん完食です!

このあと片づけはもちろん自分たちで行い、近くの銭湯へ。

海水の温泉でした。しょっぱかったです。

その後、軽い宴会が行われました。

残念ながら写真はありませんが、1回生から3回生まで

みんなが笑顔であった、そう僕は思っています。

そう、そこから起こる悲劇をまだ知らなかったのです。

それは、23時30分、就寝後におきた

僕は、クライナーの上、バウ付近で寝ていました

これが自分の最大のミスでした

嵐といってもいいような強烈な寒く冷たい風が襲ってきたのです

当然、眠れるはずもなく

シュラフに体全身を隠し、寝ようと試みましたが

眠っては起き眠っては起き、これを30分ずつくりかえしていました。

そのせいで次の日、疲れがたまった状態になってしまっていました。

次回からは防寒対策をしっかりしようと思いました。

 

2日目は、2回生のウラが更新してくれると思います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけにゃん)
2012-05-08 20:13:27
クルージングしたり、練習したり、みんなでご飯食べたり、1泊2日にしては充実していましたね。
返信する
Unknown (kurahashi)
2012-05-09 23:02:41
きゃっ、マフィアが死んでる!!!


・・・なんだ、ウラとナカガワが寝てるのか(笑)
マフィアの抗争画像だと思った(^o^)/
返信する

コメントを投稿