【チャコのブログ】

1166日間ありがとうございました。
【チャコのトキドキプチブログ】新しくスタートしました。

銀世界

2008-01-13 19:28:34 | つれづれなるままに



とうとう白いものが降ってきました。
サンルームから撮影しました。
屋根雪をとくとご覧あそばせ~~ 

 ←わが家の前の敷石です。

降り始めは真っ白でとても綺麗ですねえ~~ 
外では子どもたちがゆきだるまを作って遊んでいました。

 ←チャコのおえかき


今日あたりは「成人式」があちこちで催されているようですが、ちらちらと降る雪の中を着物姿で歩くのもそれを見るのも風情がありますね~~。 

一生に一度しかない成人式ですから、きっと記念に残るでしょう。
最近は子連れもちらほらいるようで。。。 




ーーー 吉報が届きました! ーーー
 

昨日のブログでの歯科衛生士のアイさんの質問です。

「  実は休止モードにしておいたら、画面は壁紙だけしか出なくて、マウスを持っても動作せず、キーボードを叩いても何をしても変化なく、仕方なく強制終了をかけました。普通は強制終了すると画面が真っ黒になるんですよね? が、休止モードに戻るのです。何度も同じことの繰り返しで~~~??」

  

アイさんからこんなうれしいお返事が届きました。

  昨日はどうもありがとうございました!家へ帰り、マウスボタンの右クリックを押しても何の変化もなかったので、コンセントを抜きました。
森田さん(チャコ)は一日位おいてから電源を入れてみて!と言われましたが我慢できずに20時間後の朝にスイッチ オン!
元に戻りました。よかったです m(__)m 
今日は長男の成人式でした。
子供の成長は早いですね!
今日は見に行ってきました。
これに懲りずに、また教えて下さ~い! 
 
   




雪解けを待って咲く早春の花「雪割草」。
さあこれからがんばるぞ!と命を吹き込んでくれるようですね。
soraちゃんのタッチで描いた雪割草は清楚で美しいですね。 


 

 

ねっとものパパさんから頂戴しました。
天体に興味のあるパパさんはここまで進化させましたよ。あっぱれ~~♪

コンデジで月の表面を撮影するなんて、チャコには不可能です。 




      

中国のネット検索最大手「百度」日本へ本格進出
 中国のインターネット検索最大手、百度(バイドゥ・ドット・コム)が23日、日本で本格サービスを開始する。(読売新聞)
[記事全文]

  • 「百度」日本語版が1月23日に本格サービス開始、旅行やグルメ検索も!? - Impress Watch(7日)
  • 中国の高学歴ネットユーザー市場では、「Googleな人」と「百度な人」の割合は互角【CNNIC2007年検索市場レポート】 - MarkeZine(2007年12月28日)
  • Googleと人気を分ける、中国の検索サイト最大手「百度」とは - 日経BP(2006年5月31日)

  •  実はね、gooアドバンスの会員になったおかげで「アクセス元URL」がわかるんです。
    その中に先日「百度」がありました。
    ほとんど「Google」か「Yahoo」の検索で入ってくるのが多いですが。。

    チャコが就寝中の時間帯、それも深夜0時から3時が非常に多いんですよ。
    検索文字にヒットするんでしょうか? 
       




                

    北京五輪、大気も食品も不安…20か国が直前合宿に日本へ 
                                                         (読売新聞 - 01月13日 09:44)

     今年は20年ぶりに夏季五輪がアジアで開催されるオリンピックイヤー。8月8日に開幕する北京五輪の直前合宿地として、日本を希望する国が相次いでいる。

     悪評高い中国の大気汚染や食の安全性への不安から、「滞在費が少々高くついても、最終調整は世界陸上などで実績のある日本で」という戦略だ。すでに20か国が名乗りを上げ、うち8か国は受け入れ先も決定した。

     夏ごろには、世界のトップアスリートが日本に集結しそうだ。

     日本オリンピック委員会(JOC)などによると、日本での合宿が内定しているのは米国、英国、ドイツ、フランス、アイルランド、スウェーデン、フィンランド、オランダの欧米勢。陸上や水泳、カヌーなどの選手が五輪直前の7~8月に日本入りする。

      大気汚染や食の安全性が心配される中国で4年に1回のオリンピックが開催されます。
    トップアスリートの不安の中での開催、その前の合宿国を日本に。
    ようこそ選んでくれてありがとう! 




        ← Satokoちゃんから「ドンアニメ」を。
    ひさしぶりにドンアニメを見たわ。楽しいね。


     
         入口はここから♪

      459枚 (01・13現在)  本日更新しましたよ。
                     




    「お参り」
    ○年後のイルカの成人式
    アハハ~その時は1月15日がいいなぁ 



    イルカ君の成人式、見たいね。
    どんなお兄様になってることやら?

    100円玉にしようか?10円玉にしようか?
    お賽銭決めかねているようね。うふ 



    ブログ連続投稿1000日達成目前に迫りました。
    今日は994日。あと6日。
     このブログのほかに、 以下のサイトも  して見てね。 
     
     
     ホームページは   『チャコのページ』
      もうひとつ      
    『チャコのパソコンQ&A』
      BBS掲示板は   『画像掲示板』 と 『お絵かき画像掲示板』

    ブログ記録:≪旅行4日間を除いて連続投稿 994目~♪≫  寒いね。


    最新の画像もっと見る

    8 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    流石・・ (小魚)
    2008-01-13 22:14:56
    <歯科衛生士のアイさんの質問>の答え・・
    バッチリ!でしたね~見事解決!{/hakus
    hu/}
    やっと雪~?今年はやっぱり遅い~?
    明日の成人式は晴れにしたいねぇ
    返信する
    Unknown (kaach)
    2008-01-13 22:17:07
    やっぱりお山の方は少し雪が多いみたい。
    我が家の周辺ではこうは積もっていないです。

    早速間に合いましたね。”コンセント抜きの術”

    インターネットが不調でよくモデムの線を抜くことが再々ありますけれど。
    トラブッタら今度コンセント抜いてみよーっと。

    イルカ君のお賽銭箱の前で悩む気持ちよ~~く分かるわぁ
    返信する
    寒いネェ。-1℃だョ。 (jiji)
    2008-01-13 22:57:07
    でも・・雪たいしたこと無かったネェ。

    アイさんのPC・・その状況から言うとハードディスクの駆動系だネェ。早めにバックアップしておいた方が良いョ。止まってしまったら何も出来なく成るから。

    中国・・こんな状況でも開催したいのかネェ。中止した方が知名度上がるョ。地球環境を配慮してオリンピック中止・・歴史に残る。
    返信する
    ***小魚ちゃんへ*** (チャコ)
    2008-01-13 23:13:03
    無事解決できて、ほっとしました。

     成人式はやはり晴れるほうがいいよね。
    晴れ着が濡れちゃ可哀相だもんね。

    成人式ですったもんだの大騒ぎってのは、今のところニュースにないのがうれしいね。 
    返信する
    ***Kaachさんへ*** (チャコ)
    2008-01-13 23:16:23
    コンセント抜きの術ね、あはは

    チャコの地区はお山の方なんだ。
    そうだったか、気づかなかった。(笑)

    明朝はマイナスになるんだってね。
    返信する
    ***jijiさんへ*** (チャコ)
    2008-01-13 23:20:20
    はい、アイサンにバックアップするように伝えておきますね。

    雪はうっすらだけど、寒さは20日ごろまで続くんだってね。
    なんたって  冬なんだから、寒くて当たり前だよね。

    お互いに  風邪引かないようにしましょう。  
    返信する
    検索元があわる! (iyukachi)
    2008-01-13 23:55:14
    アドバンスだとそんなことまでわかるんですか!
    驚きました。

    百度経由で来る方って中国語圏の方なのかな、中国在住で中国語も堪能な日本人が深夜に日本語で検索してご覧になっているでしょうか。

    Ni Hao!(你好!)とか書いとかないとね。
    返信する
    ***iyukachiさんへ*** (チャコ)
    2008-01-14 09:05:23
    ○ アドバンス会員になると、アクセス解析に「閲覧数、訪問者数、ページごとアクセス数」「アクセス元URL、検索ワード、ブラウザ」と6種類が毎日見れます。
    前者の3つは0時から24時までの数とグラフで記録表示されます。

    ○ アクセス元URLをたまにクリックして見る中に百度経由で来てるのがありましたよ。
    昨日のニュースにピンと来ました。(笑)
    返信する

    コメントを投稿