BIGTREE北海道

北海道の桜、巨樹、トレッキングなどの北海道内の散策日記
最近はまっている鳥見日記

東ヌプカウシヌプリに登ったけれど

2013年06月01日 22時56分24秒 | 山登り

2013.6.1

今日は天気も良くなりそうなので(予報では晴れ23℃)ナキウサギ

に出会えるかなとおもい東ヌプカウシヌプリを登ってみた。

11時30分頃登山口に到着し、準備して登り始める。

なかなか数分歩いたところで汗だくになる。

登山口から15分くらい歩いた所で雪がまだ残っていた。150mくらい

あっただろうか?涼しくて気持ちがいい。

途中、西ヌプカウシヌプリがよく見えた。

頂上には1時間30分くらいで到着。今日は頂上からさらに奥に

向かう踏み跡を辿り、ガレ場まで行かなくては。

皆さん踏み跡を歩かないで雪の上を歩いているみたい。

雪の上には足跡がくっきり。

ガレ場付近の雪渓には鹿の糞がころころ。

頂上から数分歩いた所のガレ場。

ナッキー君に会えるかなとおもい少し耐えたけれどダメでした。

鳴き声すら聞こえなかった。忍耐が足りないか?

今日はナッキー君に会えなかったけれど、晴れていたし

今年初の山登り。気持ちが良かった~。

ナッキー君はまた次の機会に。

来週は富良野に行っちゃう?

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新得の桜 | トップ | 山開きの富良野西岳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プッスン)
2013-06-02 19:23:17
はじめまして。2日今日東ヌプカウシヌプリに登って来ました。ヒメイチゲ、ショウジョウバカマ、ヤシオツツジが綺麗でした。ナキウサギには会えませんでしたが、糞がたくさんあるすみかは観て来ましたよ。今月下旬ニペソツの登山予定です。これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
はじめまして (BIGTREE北海道)
2013-06-02 23:05:45
コメントありがとうございます。
そういえば綺麗な花が咲いていました。あまり花は詳しくありませんが。
ナキウサギの糞すら見つけることも出来ず、再度チャレンジしようと思っています。ニペソツ登山ですか?今年は私も登ってみようと思っています。
登山は気お付けて、これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事