BIGTREE北海道

北海道の桜、巨樹、トレッキングなどの北海道内の散策日記
最近はまっている鳥見日記

今年初のキャンプ・・・沼田町ほたるの里オートキャンプ場

2024年07月22日 22時35分51秒 | 出来事

2024.7.19

今年初のキャンプは、少し遅くなってしまいました。

何故遅くなってしまったかはいろいろありまして、何故このキャンプ場か?

そう、沼田町の「ほたるの里オートキャンプ場」に行ってきました。

この時期、ホタルが見れるということで20日の予定で予約しようとしたところ

オートの空きが無く仕方ないので19日に行ってみました。

近くの小川に結構ホタルが飛んでいて、画像が無くて残念ですが。

キャンプ場はよく手入れされていて、洗い場、トイレもとても奇麗でした。

ただ、蛾とかアブとかちょっと多かったなと。

クワガタも結構いて、4匹ゲットしました。帰るときにまた自然に帰ってもらい

ました。

近くには温泉あり、化石体験館あり、ホタル観賞ができてこの時期最高。

日中雨降ったのがちょっと残念だったかなぁ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分今年誕生の子が・・・カ... | トップ | イタドリの葉茂る隙間に・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事