ハリネズミ風ちゃんの日記

お星様になったハリネズミ風ちゃんと鈴ちゃん一家の思い出とばにら&たるとの成長日記

姉妹ゲンカ??

2005-12-30 01:01:02 | コハリちゃん日記
今日は、昨夜の忘年会の影響で朝起きられず
1日の大掃除予定がすっかりくるってしまった風ママ・パパです
こんなんで、ちゃんと綺麗なで新年が迎えられるのか
とても心配です
でも、休みだとついつい寝るのが遅くなっちゃいますね


今日も、いつものように風パパがハリ小屋掃除をしていたんですけど、
その時、いつもと違った光景が・・・
なんと、せん&うさぎ姉妹ゲンカのようなものをしてたんです
2頭とも、フシューフシュームフシュー
いつも、こんなことないんですけどね
うさぎちゃんが、せんちゃんの上に乗ったりしてせんちゃんが怒って
結局2頭とも隅っこに離れていきました
いつも、仲良しな姉妹に何があったんだろ・・・
楽しい年越ししてほしいな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは??? (amikoda)
2005-12-30 01:19:50
暖かいところの陣取り合戦?とかね。

何があったのやら…

ところで、ふと思ったんだけど、やっぱり召す同士だったらずっと同じケージで生活できるものなんかな?

オス同士は喧嘩しそうだけどね。



大掃除がんばってね~!私は部屋の掃除なんてしませ~ん(笑)ほこり?そんなの視野に入りませんよ(笑)
あ! (Rey)
2005-12-30 09:49:43
あ!これ!これ、家でも同じ事がありましたよ。

家の場合は、母親に対して子ハリが同じ事しだしたので、ああ巣離れの時期なんだな~ってそれ以降離したんだけど、モンとポム合わせると未だに同じ行動するよ。

エスカレートするとほんとの喧嘩に発展するかもしれないし、下にされた子はかなりストレスになるみたいだから、別ケージにした方がいいよ。。単独動物の喧嘩は、ほんとヤバから。



立派な大人になったって証拠だけど、ちょっぴり淋しいような気もしちゃうよね~。

我が家は… (はち子)
2005-12-30 13:11:02
男の子でも女の子でも別ゲージですヨ。

男の子は特に縄張り争いで喧嘩をするので…。

同じゲージだとストレスの原因にもなるようです。





amikodaさん。Reyさん。はち子さん。 (風ママ)
2005-12-30 14:49:55
みなさま。ありがとうございます。



昨夜、あの喧嘩の数時間後

何事もなかったかのように、顔を近づけ寄り添って寝ていました

なんだったのかな・・・やっぱり、メス同士でも別の小屋の方がいいんですかね

ちょっと様子みて考えたいと思います。

ご意見ありがとうございます参考にさせていただきますね

コメントを投稿