ハリネズミ風ちゃんの日記

お星様になったハリネズミ風ちゃんと鈴ちゃん一家の思い出とばにら&たるとの成長日記

追伸 たまちゃん改名しました。

2005-12-24 00:47:50 | コハリちゃん日記
たまちゃんが、里子に行くと言う事で里親さんに
新しい名前をつけてもらいました
里親のさくらのはなままさん
のブログから引用させてもらいました

名前は『陽柊』と書いて『ヒイラギ』
クリスマスにお馴染みの赤い実を付けるから由来してます

トゲトゲの柊の葉が魔除けになるそうでハリネズミのトゲトゲも
魔除けになるようにと…ある方の助言

12月に我が家に来たからと言う意味も含まれてます


とても、素敵な名前をつけてもらってたまちゃんも幸せですよね
これからは、このブログでも『陽柊ちゃん』と呼ばせてもらおうと
おもいますので、みなさんよろしくお願いします

写真は、里親さんが撮影ものです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (りんにぃ)
2005-12-24 15:19:05
ハリネズミかわいい。

普通にペットショップで売ってるんですか?

見たことない
ヒイラギ君★ (amikoda)
2005-12-24 19:17:40
和名だね~。何だか趣があっていいわ…

ヒイラギって言う響きが好きです。



風パパ&風ママ、ホワイトクリスマスなんて言ってられない富山からメリークリスマス!
よかったですね♪ (あいび)
2005-12-24 19:38:38
いい里親さんとこにもらわれて、ほんとによかったです♪

これからも元気で育ってくれるといいですね
りんにぃさんへ (風ママ)
2005-12-24 23:24:15
ようこそはじめまして

ハリネズミ、飼うとはまりますよ~

多分、ペットショップにもいると思うんですけどね。

今度、みてみてください

また、良かったら遊びに来てくださいね~
amikodaさんへ (風ママ)
2005-12-24 23:29:03
いい名前ですよね~

なかなか、センスあってさすが、お洒落な里親さんて感じ



ホワイトクリスマスなんて言ってられないってすごいな関東は、全然も降らないのはなんでなんだろ・・・
あいびさんへ (風ママ)
2005-12-24 23:30:56
ありがとうございます。

無事、里子に出せて良かったです

とても、可愛がってもらっているのですごくうれしいですよ。

うちに、いる兄弟姉妹たちも元気に大きくなってほしいな~

コメントを投稿