オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

その花の名前は?

2005-11-26 10:44:00 | わたくしごと
茨城県はつくばに行ってきました(・∀・v)





↓これに乗って↓



TX♪そう!つくばエクスプレスっ





駅キレー。車両もキレー。





そして、とっても静か!! らしいです。 ‥うつらウツラしていたのでよくわかりませんでしたが(汗)





秋葉原からつくばまで。たったの45分間。あっという間に到着です。





つくば初上陸。





つくば万博記念公園に連れてってもらいました(・∀・)





不思議なモニュメントを見てきましたよ。⇒ 科学の門





天井からたくさんのボールがぶら下がっていて、四方から見ると4人の科学者の顔に見えるんですって!


 アルキメデス、 ガリレオ、 ニュートン、 エジソン


そういうことかぁ。気がつきませんでした・・・。くぅぅ。





で、その後は筑波大学の構内を散策。





さすが学園都市つくば。緑豊かな広い敷地に校舎がいっぱい。日本スポーツ科学のメッカ。運動施設も充実しているようです。建物も道路も立体的ぃ♪





ちなみに私、道路や歩道の立体交差が好きなんです(・д・)ナンデカ スキー





見てて楽しくなっちゃう♪





初めて来た街。お散歩できて幸せでした。





その日は一泊して、翌日東京へ向かいます。今度は高速バス。



1時間45分のバスの旅。ゆっくり寝られました( ̄∀ ̄;)景色を楽しめよ・・・





東京でのお仕事はお昼からだったので、ちょっとお出掛け。





原宿に行ってきました。





わがママのおでかけ日記さんのブログで紹介されていた、神宮外苑のいちょう並木が見たくって♪





軽く食事をしてから、明治神宮へ向かいます。





・・・





外苑まで徒歩。





遠いなぁ(汗)





う~ん。





でも、天気が良くてすがすがしい(б∀б)オサンポビヨリ





・・・





↓いちょう↓



鮮やかに黄色に染まっていました(・▽・)





帰りは明治神宮の参道を歩きます。





線路を越えた向こうは原宿。なのに、ここは静かな森のようです。





東京って不思議なところだなぁ・・・





参道の左右からは高い木が繁り、太陽の光を遮っていました。





心地よく。薄暗く。砂利の上を歩きます。





ところどころから木漏れ陽が差し込んでいます。





↓強い光の線が目に見えます↓



とってもきれいでした。





ふと。想像。





光のエレベーター。





その光の下に立ったら、空へ吸い込まれそうな(・∀・;)





SFモノの見すぎかな(汗)





・・・





一人でも楽しい(!?)午前中を過ごし、スーツに着替えてお仕事へ。





あっと言う間でしたが、実りのある2日間でした。





ステキな出会いもありました。





村上に帰ってきて、気付いたことが一つ。





胸のポケットにがありました。





花の種





大切に育てると、きれいな花が咲きます。





でも、大事にしすぎると せっかく膨らんだツボミがしぼんでしまいます。





今は少しだけ伸びた芽。





これから育てていきますよ。





胸のポッケでね。





その花の名前は・・・

今日は何位かな?? → 

EOF

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神宮外苑 (lucca-truth)
2005-11-26 14:05:21
神宮外苑から原宿の明治神宮まで歩かれたのですか。距離があって大変だったんじゃないですか。神宮外苑は、銀杏が散り始めた頃もいいそうです。
返信する
コメント返し (はこやさん)
2005-11-26 16:06:40
> lucca-truth さん



そうなんですよ!遠かったんです(T_T)

そんなに遠いと思いませんでした・・・

30分以上かかってます。でも、ずーと緑が続いていて きれいでしたよ~♪
返信する
ポッケの中は (コガ)
2005-11-26 21:59:45
 わたしもちょうどポケットの中について書いたところだったので、タイムリーでした。

 はこやさんのポケットの中は、種なんですね。どんな花が咲くのか?

 花が咲いたら、教えてください。

 楽しみにしてます。

 
返信する
コメント返し2 (はこやさん)
2005-11-28 03:13:21
お花が咲いたらお知らせします♪

咲くか咲かないか・・・

結構 真剣なんですよー(・∀・)
返信する

コメントを投稿