オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

げし2006

2006-06-21 07:25:06 | 二十四節気
今日 6月21日は二十四節気の " 夏至 " です。





北半球では、一年で最も日が長い一日。





夏に至る。





夏が至る。 (←きわまる)





夏です( ̄∇ ̄)ナツ





・・・ホントに夏ですか?





果たして今は夏でしょうか?





いまだに





  タオルケット





  毛布





  毛布





  羽根布団





の 4点セットで寝てます。





暑いときは、一番上の羽根布団を取ってますけどね。





さすがに、日中はTシャツ1枚でも充分ですが、やっぱり2枚ですね。





夜なんか、ぜんぜん寒いんですけど(*‘д‘ )ムラカミ ダケ ?





もうナツですか?? まだマダですよねっ!? ねっ!!

今日は何位かな?? → 

EOF


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言 (コガ)
2006-06-22 00:13:48
 夏だよ。
返信する
 (うしっこ)
2006-06-22 00:24:27
夏ですよ。室温27度のとこで働いてますし。

クールビズになった途端、室温が上がりました。

夜も裸で寝れるくらい暑いですよ。in Tokyo.

返信する
コメント返し (はこやさん)
2006-06-22 01:53:43
> コガ さん



ウソだと言って







> うしっこ さん



いや、確かにね。夜でも暑いですよね。

でもさ。でもさ。Tokioはヒートアイランドじゃないですか!?

・・・村上の夜はまだ肌寒いんだけどなぁ
返信する
言えませんっ (コガ)
2006-06-22 05:55:07
 だから、もう夏なんだってば!
返信する
夏でした・・・ (ともろぐ)
2006-06-22 09:27:31
大阪も夏でした・・・(笑)



熱帯夜か~と思うほど、

じめじめして寝苦しかったですよ・・・



返信する
コメント返し2 (はこやさん)
2006-06-22 18:08:13
> コガ さん



もうナツ・・・。



少々論理的にアプローチしてみます。

新潟県は15日に梅雨入りしたらしいのですが、どんよりしているものの、まだ梅雨らしくありません。雨も少なめ。



  梅雨入りしてないみたい ≒ まだ夏じゃない



って解釈ではどうでしょう(・∀・)ドコガ ロンリ テキ ナ ノ ??







> ともろぐ さん



んー(´∇`)大阪って常に暑いイメージがあります。常夏。建物が立て込んでて、風が吹かない感じ。

すでに熱帯夜を感じるとは・・・蒸し暑そうですね。

村上は・・・。夜さむいってば。明け方は特に!!(・ω・`)ホント ダヨ
返信する
寝苦しくない? (コガ)
2006-06-22 22:28:31
 今、yahooで村上の気温を確認しました。

 確かに夏日はまだ少ないです。

 んが、どーも納得できない。

 やっぱり寝るとき布団かぶりすぎよ!
返信する
コメント返し3 (はこやさん)
2006-06-23 00:14:08
> コガ さん



わたしの寝室は寝るだけの部屋テレビやらパソコンやらの電化製品はありません。

北・東・西に窓があって、風の通りはすこぶる良好

逆に、窓開けてたら寒くて寝れナイくらい



・・・



今、寝室の温度計(水銀タイプ)を見てきました。外は滝のように雨が降っています。



  ニ、ニジュウ ロク度





水銀式の温度計も壊れるコトがあるんだなぁはは
返信する

コメントを投稿