オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

予定は未定 その4

2006-06-20 23:59:04 | わたくしごと
大会9日目から12日目まで。





テレビ観戦した試合の所感を書いておきます(備忘録)






ちなみに ごひいき のチームは・・・

  ポルトガル(グループリーグ突破!)

  イタリア

  メヒコ

  トーゴ(敗退決定)

  サウジアラビア

  日本

です。



 ★印は観ようと思っていた試合。



- - - - -








6月16日(金)
 ★ 22:00 C アルゼンチン 6 - 0 セルビア・モンテネグロ
 ★ 25:00 C オランダ 2 - 1 コートジボワール ミタヨ(・∀・)前半
28:00 D メキシコ 0 - 0 アンゴラ ミタヨ(・∀・)前半




■アルヘンティーナ v セルビア・モンテネグロ

わたしだけでしょうか。民放の中継って見る気が(略)。



■オランダ v アイヴォリー・コースト

死のグループ。個人的にはオランダ選手の長い名前が大好きなんですが、アイヴォリー・コーストに勝ってもらいたい一戦。
今日の試合に出てたオランダ選手。
  エトヴィン・ファン・デル・サル
  ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルスト
  ラファエル・ファン・デル・ファールト
  フィリップ・ジョン・ウィリアム・コク
  ルート・ファン・ニステルローイ
あぁ(*´Д`)なんて長くてステキな名前♪
他にも
  ヤン・クロンカンプ
  アンディ・ファン・デル・メイデ
  ジミー・フロイト・ハッセルバインク
  ヤン・フェネホール・オフ・ヘッセリンク
  ピエール・ファン・ホーイドンク
  マルク・オーフェルマルス(引退。泣)
  ハンス・ファン・ブロイケレン(古っ)
あぁ(* ̄Д ̄)浮世離れしたイカす名前だぁ♪
・・・試合は。開始から攻め合い。身長では兄弟に見えないバカリ・コネ(兄)とアルナ・コネ(弟)がオランダDFを引っ掻き回す。しかしファン・ペルシィのフリーキックで先制を許す。続けてユナイテッドで干されているエースがオフサイドギリギリから追加点。(||| ̄д ̄)ガッカリ でも前半のウチに兄のバカリ・コネがドリブルから鮮やかなシュート! やっぱり終始オランダが押してたなぁ。



■メヒコ v アンゴラ

前半だけ。前節エースのボルヘッティが負傷。長身FWを欠いたこの試合。高さではなくボール回しから点を取りたかったメヒコ。しかしアンゴラDFが固い。堅い。硬い。キーパーが特に。両チーム共に決め手なく前半終了。わたしも終始(*`д´)イラ イラ メヒコが負けるコトはナイだろうなーって思っていたけど、次の日起きてみたら「0-0」引き分け。
ボルヘッティ(つд;)早く帰ってきて!








6月17日(土)
 ★ 22:00 D ポルトガル 2 - 0 イラン ミタヨ(・∀・)
25:00 E チェコ 0 - 2 ガーナ
28:00 E イタリア 1 - 1 アメリカ ミタヨ(・∀・)後半




■ポルトガル v イラン

某秘密会議の最中に観戦。ポルトガルのシャツを着て応援。前半からポルトガルが押しまくり(´艸`)点が入るのは時間のモンダイ♪ と思いきや。前半は「0-0」。イランがなんとか しのいだ印象。で。後半もポルトガルのペース。ガツガツ仕掛けて、きちんとシュートで終わる攻撃。安心しつつも、ゴール(・∀・)まーだぁ? って思っていたらデコのすばらしいシュートで先制( ̄∇ ̄)軽く蹴ってる様にも見えるんですけど・・・。あれは捕れません。
で、追加点欲しいなーと思っていたらフィーゴが倒されてPKゲット。クリスティアーノ・ホナウドが決めてリードは2点。終了直前にパウレタが外したのはご愛嬌。ドイツでプレーする選手が多いイランは持ち味を発揮できず。



■チェコ v ガーナ

見てないけど。ガーナの前節 対イタリア 戦を観ていて、かなり強いチームだなぁと思っていたら・・・。



■イタリア v USA

家に帰ってきてテレビをつけたら、イタリア10人 v USA9人 で試合やってた(笑)広いピッチでパスをつなぐイタリア。ゴール前を固めてはじき返すUSA。試合としてはおもしろくない(*゜д゜)ハァ 両チームともバテバテでした。結局、勢いは無くても攻め続けたイタリアと、キーパー中心に必死でこらえたUSAが 1-1 で 痛み分け。このグループは大混戦となってしまった・・・。








6月18日(日)
 ★ 22:00 F 日本 0 - 0 クロアチア ミタヨ(・∀・)
 ★ 25:00 F ブラジル 2 - 0 オーストラリア
28:00 G フランス 1 - 1 韓国




■日本 v クロアチア

98年には初出場同士での対戦。その時は 1-0 でクロアチアの勝利。日本はリベンジなるか。
前半、川口の好セーブでPKを止めたものの、バウンドが変わったバックパスであわや・・・。笑ってしまった(>∀<)ダメ ジャン 後半開始からイナ登場。ガンバ時代は公式HPにメール送って応援してたなぁ(´∇`)バッチ当たったりさ。ガンバレ!
イナが入ったおかげで、セットプレーではプルソを抑えて仕事をさせず。流れの中ではクラニチャルに付いてた(のか?) 守備では福西以上に貢献してた。
この試合の選手交代は明確だったけれど、日本の選手が走れないのはなんでだろう?? 中田と加地は最後まで走ってた。あとは・・・? 暑さにヤラれた? 走れなきゃ勝てません。そりゃ。 あ、ヤナギサワさんのシュートは、あんなもんです。彼の仕事は攻守に渡って走るコト。裏に表に走るコト。それ以上を期待しては酷だと思います。








6月19日(月)
   22:00 G トーゴ 0 - 2 スイス
25:00 H サウジアラビア 0 - 4 ウクライナ
28:00 H スペイン 3 - 1 チュニジア ミタヨ(・∀・)後半



■スペイン v チュニジア

後半テレビをつけたら、スペインが負けてる(;Д゜)゜ エェッ !?
後半はどう見てもスペインが圧倒。チュニジアは攻めていないのに・・・。攻め続けても点が入らず、勢いに乗れない展開で、決めれるヒト。ラウール。セスクのシュートも見事だったけど、きっちり詰めたラウールはすばらしい。エースの怪我明け初ゴールでスペインが一気にテンション上げ↑上げ↑。フェルナンド・トーレスが快速を飛ばして逆転。そのあとエリア内で押さえつけられてPKゲット。自ら決めて勝負アリ。 ラウールのゴールで流れが変わったなぁ(´∇`)  っていうか、どうやってチュニジアが1点採ったのか不思議なんですが。





- - - - -





結局 ドイツ v エクアドル 観ちゃった( ̄∇ ̄)モウ イイ





生活のリズムが・・・。仕事の時間が・・・。





完全に壊れてます(泣)

今日は何位かな?? → 

EOF


最新の画像もっと見る

コメントを投稿