オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

かろのうろんや

2006-08-30 17:27:24 | わたくしごと
 
昨日、長岡に行っていました(・∀・)ヒサシ ブリ ニ





長岡に行ったときの楽しみ。





それは





カレーうどん(´∇`)♪





長岡駅の改札の中に、立ち食いそば屋さんがあります。


  


在来線ホームに下りる階段と階段の間。角にあるうどん屋さん。





お店の名前は やなぎ庵





お昼に長岡駅に着くと、必ずココのカレーうどんを頂きます。





1杯390円の至福の時間。


  


これが


  


たまらなく(´Д`)おいしい~♪





そして、半分くらい うどんを食べたら、カウンターで売っている おにぎりを買って・・・





投入準備(`・ω・´)ゞ カンリョウ デ アリ マス !


  


いざっ !!


  


どっぼーーーん !!!(イチオウ隠してみました)





・・・。





・・・。





たぶん、よい子はこんな食べ方してはいけません(・ω・`)ハシ タ ナイ





・・・。





たぶん、イイ大人もこんな食べ方してはいけません(・ω・`)ナニ ヤッテ ン ノ





・・・。





でも。





でもね。





おいしいんだコレが(´∇`)ヤメ ラレ ナイ トマラ ナイ ♪





・・・。





はい。


  


ごちそうさまでした(一人一)キョウ モ ウマ カッター

今日は何位かな?? → 

EOF


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
途中までは・・・ (さかなダイアリー)
2006-08-30 18:00:49
よかったのに、

しばらく見てたら

そこはかとなくヤな予感。



と思うなり、ドボン!



・・・・た、確かに、

食べ方は、

人それぞれですけどね・・・^^;
返信する
コメント返し (はこやさん)
2006-08-30 18:34:46
> さかなダイアリー さん



ははははは( ̄∇ ̄)ごめんなさい。

ドボン画像にマスクをかけてみました(笑)



でも。

でもね。

おいしいんですよ・・・( ̄д ̄;)ホント ニ
返信する
いやいや・・・ (コガ)
2006-08-30 21:03:39
 やったことはないですが、やりたくなるきもちがわかります。

 んが、わたしの好みはもっとまったりしたカレーうどんです



 でも、お外ではよい子はやっちゃだめよね(笑)。
返信する
コメント返し2 (はこやさん)
2006-08-31 03:20:33
> コガ さん



おそば屋さんのカレーって、なんでか おいしいですよね。

同じ理由でカレーうどんもおいしいんです♪



重ね重ね申し上げますが

 よい子も

 イイ大人も

真似しちゃイケません(´∇`)ははは
返信する
Unknown (ワタナベ)
2006-08-31 19:52:06
長岡駅ではワタシも食ったことがありますが、

コレは流石に試していないっす(笑)



ちなみにここのお店では「カレーそば」って出来ましたっけ?

個人的にはうどんよりスキです。
返信する
Unknown (maru)
2006-08-31 22:26:06
画像を見て、無性に食べたくなりました。

なので、今夜はカレーうどんにしました♪

影響されやすい私(笑)



ちなみに、おにぎりの海苔も入れるのですか?
返信する
コメント返し3 (はこやさん)
2006-09-01 22:31:09
> ワタナベ さん



ココのカレーうどんはホントにおいしいですよ( ̄Д ̄)マタ ヨダレガ

今度ぜひ試してみてください(´∇`)誰も見てないところで(笑)



> 「カレーそば」

たしか、メニューにあります!

・・・。

おいしいですか??

以前、他のお店で「カレーそば」を食べたのですが・・・。

http://blog.goo.ne.jp/kunigumi/e/1ca8f087c624ca540f0b071805e81c50











> maru さん



さっそくカレーうどんとは(・∀・)素敵な行動力ですね♪

> 海苔も入れるのですか?

スルドイ所に気が付きましたね!!( ̄Д ̄☆)ヤルナッ

ちなみに、海苔は取ってからです。

カレーと海苔の相性は、あまり良くない様で・・・。
返信する
Unknown (maru)
2006-09-02 22:23:56
今年はフットワークが軽いらしいです、私。

はこやさんのブログに影響されて、ふらっと村上市を訪れそうな位(笑)



海苔は入れないのですね!

具はどうなのだろう?と、いらない疑問もわいてきました。あらやだ。自分で試そう♪
返信する
コメント返し4 (はこやさん)
2006-09-03 04:41:52
> maru さん



(´∇`)今 村上に来るなら、「屏風まつり」を開催中の9月10日~30日の期間中がオススメです(笑)



ちなみに、具はモノによっては入れます。

味が馴染まないと思われるモノはすぐに割って取り出したほうがイイかも。

肉系はオススメできます。

魚卵系はあまり・・・。
返信する
Unknown (maru)
2006-09-03 21:09:57
なるほどー。魚卵系はだめですか。

でも、でも!

イイ大人は真似しちゃいけませんってあったので、

さんざん聞いておきながら、真似しませんよ(笑)



「屏風まつり」、行けたら行きたいです♪

お忍びで。
返信する

コメントを投稿