オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

ふゆも たのし その4

2006-01-21 00:30:43 | 寒い日の訪問者
 
寒空の下。





空気は澄んでいました。





木々の表面には霜がついています。





遠目から見ると、人工のイルミネーションを見るより美しく思えます。





白くキラキラ。光ってきらきら。





近くで見ると





じっと 寒さを耐えているようにも見えます。





寒さに負けずに " ぐぅっと " 手を伸ばしている感じ。





早く春が来るといいですね(´∇`)タニンゴト??

今日は何位かな?? → 

EOF


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucca-truth)
2006-01-21 10:22:52
おはようございます。

白い世界ですね。

枝がきらきらときれいに見えますね。

東京でも雪です。

0度の世界を体験してます。

外はさむ~いです。
返信する
待ち遠しさ (コガ)
2006-01-21 19:50:15
 なんだか、きもちが引き締まる写真ですね。

 はこやさんの言葉どおり、う~んと手を伸ばしているようにも見えます。

 今年ほど春が待ち遠しい冬はないのでは?

 でも、冬もちゃんと楽しまなきゃね!
返信する
Unknown (ポンズ)
2006-01-22 10:39:12
昨日、こちら千葉でも雪が降りました。

でもって、すでに歩きづらい道を嫌だなあと思っております(汗)



豪雪の毎日でも、雪景色を楽しむことができるはこやさんの気持ちの余裕に、雪国に住む人々の強さとたくましさを痛感です(●´ω`●)ゞ

いきなりですが、相撲の横綱って雪国の出身が多いんですよね。雪国で育った力士は、辛抱強いのかな~なんて、かつて思ったもんです(*^.^*)
返信する
コメント返し (はこやさん)
2006-01-23 02:30:20
> lucca-truth さん



東京も雪すごかったですね。でもいろいろお散歩されたようで(・∀・)タノシソウ

人も車も電車も飛行機も大変ですよね。普段 雪と馴染みがない分、雪に困らされた人は多かったんじゃないでしょうか。





> コガ



枝の先だけ。木の全体。冬枯れの林。

同じ木でも、ピントをどこに合わせるかで違った表情を見せてくれます。

枝の先だけ。

う~んって♪



あと2ヶ月弱は冬を楽しめそうです(´∇`)ははははは





> ポンズ さん



> 豪雪の毎日でも

え~と(o ̄∇ ̄o)村上はそれほど豪雪ではないんですよ♪いや。千葉県に比べれば豪雪地ですね。

新潟県の中では、かなり雪の少ない地域です。でも、津南町(←ニュースでよく取り上げられてますね)に住んでいたとしても、この おとぼけ具合は変わらないかも(笑)



※関取衆。一部のみですが。横綱以外も混じってますが。

<北海道>

  北勝海

  大乃国

  北天佑

  千代の富士

  北の湖

  北の富士

  大鵬

<青森>

  若乃花

  隆の里

  旭富士

  貴ノ浪

  舞の海

  高見盛

<山形>

  柏戸

<新潟>

  羽黒山

  豊山(時津風理事長)



<秋田>

  桜庭和志

<宮城>

  福原愛

力士じゃないじゃん(´∇`)



こうみると、北海道&青森は強い力士が多いのかもしれません。雪ん子だから??
返信する
綺麗・・・ (ともろぐ)
2006-01-23 10:44:57
水墨画みたい。

とっても綺麗な写真ですね。



大阪で見る人工的な美よりも、

ずっとずっと素敵です。



自然はもちろん美しいだけじゃなくて、

とても厳しいものだけれど、

なんだか心があらわれるようでした。





きっと、大阪にも、

ささやかだけど自然の美しい風景は

残っていると思うから、

そういうものに「気づく」心を持ちたい

・・・なんて思います。





早く春、来ないかなあ・・・
返信する
コメント返し2 (はこやさん)
2006-01-24 19:38:06
大阪にも。村上にも。

同じように 自然の美しい風景はありますよ♪きっと。

むしろ、開発の進んだ都市部にこそ、自然が見つけやすいかもしれませんよ。

写真に撮ったらブログに載せてくださいねん(・∀・)
返信する

コメントを投稿