オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

ふゆも たのし その3

2006-01-18 23:59:43 | 寒い日の訪問者
 
白い背景に





赤いモノ。





こういう はっきりしたコントラストも好きです。





おめでたい感じもしますね(・∀・)





でも





でもね。





肝心の防火水そうは、1メートルくらい積もった雪の下です。





えーと。





火事になりませんように(一人一)ナムナム

今日は何位かな?? → 

EOF


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にょ)
2006-01-19 02:07:25
じゃ、今度会社に赤いワイシャツに白いネクタイでいこうかな??。

←これもおめでた系?
返信する
コメント返し (はこやさん)
2006-01-19 02:18:30
> にょ さん



夜更かし し過ぎです!明日の仕事に差し支えますよ(´∇`)

> 赤いワイシャツに白いネクタイ

それじゃ結婚式に招待された泣き上戸の友達です。

にわとりもデフォルメされた絵はおめでた系じゃないですかね?
返信する
Unknown (サゴゾウ)
2006-01-19 10:04:11
こういうを見るとダイブしたくなります。ウズウズ



返信する
コメント返し2 (はこやさん)
2006-01-19 14:26:26
> サゴゾウ さん



ダイブ好きですね(≧∀≦)



山居町保育園の辺りは、顔拓禁止の張り紙がありましたよ(・∀・)園児が真似して困るんですって。問題になってます(うそ)
返信する
Unknown (サゴゾウ)
2006-01-19 22:26:56
今年は卒園記念写真の変わりに、記念顔拓にするらしいですよ!園長先生が言ってました・・・(ウソです)
返信する
わたしもしたい! (コガ)
2006-01-20 00:12:10
 きもちのいい白さですね。

 サゴゾウさんではありませんが、やっぱりダイブしたくなるかも(笑)。

 今は積雪センチ(いや、何メートル)くらいあるんでしょうね?
返信する
今晩 (ゆうたろう)
2006-01-20 21:11:29
今日呑みに行くけど来る?

今月は土日当番だから地元離れらんねっけん来月くれえかな

では

(`・ω・´)ゝ

返信する
結局・・・ (ちゃちゃ)
2006-01-20 21:35:23
よくわからないので

今のままにしときました~

今のままでもクリックできるしね・・・



あー、あー、、、

けっこうパソコン系得意だと思っていたのに・・・

時代についていけないなぁ・・・・
返信する
お久しぶりです^^ (さかなダイアリー)
2006-01-20 22:44:04
はこやさん、お元気そうで良かったです^^



はこやさんのおうちの近く?

豪雪地帯ですね。



防火水槽、雪の下なんだ・・・

だめじゃん・・・泣



でも、この雪をすくってぶっかけたら、

防火水槽はなくても、

ボヤぐらいは消せそうかも・・・



ではでは!
返信する
コメント返し3 (はこやさん)
2006-01-21 02:28:24
> サゴゾウ さん



> 記念顔拓

そんなお茶目な保育園があるなら、もう一度 園児からやり直してみてもイイ♪





> コガ さん



ダイブしましょう o(≧∀≦)o ダイブ♪

今週の頭は天気が良かったです☆せっせと 雪かき した甲斐もあって、家の周りにはほとんど雪がありません。最近も積もるほど降っていないので。いい具合です(・∀・v)





> ゆうたろう さん



今晩って!!9時過ぎに誘われても(;_;)

せめて夕方誘ってください・・・到着まで2時間くらいかかるんですよ(´∇`)エンカクチッ

じゃ、らいげとぅ( ̄∀ ̄)ノシ





> ちゃちゃ さん



確かに。今のままでも機能は果たせていますネ(・∀・)

またチャレンジしたくなったら言って下さいね~

ランキングのタグ画像を ちゃちゃさんの記事にアップしてくだされば、手直ししますよ。





> さかなダイアリー さん



おひさしぶりです(・∀・)♪

元気ですよ~。元気にスキーウエア着て生活してます。家の中で(´∇`)サムイ

写真は村上市の隣の朝日村で撮りました。車で20分位かな。

> でも、この雪をすくってぶっかけたら、

たぶん 「 じゅっ 」 て感じで消えないと思います・・・ザンネン

茨城は雪ないですかぁ??
返信する

コメントを投稿