國笠さんちの、居間から発信

日常であったこととかの更新です(´ー`*)ゞ

ネット回線

2017年10月07日 23時06分38秒 | ネット

皆さまこんばんは(*- -)(*_ _)ペコ

昨日の更新から、少しポジティブになりました。

それでは、居間から更新です。


ここ数年、祈凛とネット回線について、時々議論になってました。

我が家の回線はADSL。

祈凛はゲーム中に落ちるのが嫌で

祈凛『早く光にしようよ!』

でも、仕切ってる私は拒否。

そんなん不便もないし、解約とか申し込みとかの手続きが面倒で、ずっと拒否(=_=;)


ところが我が家の居間のテレビ。

観たい地デジ番組が、リアルタイムでも録画でもチラチラ。

運が良ければきちんと観られるんやけど、本当駄目なときは駄目なんorz

となると、ネット配信で見直そうとなるわけです。

うちはADSL。

回線が重くて、スムーズに観られない(ll๐ ₃ ๐)


そんなんことから、祈凛のスマホの機種変更をきっかけに、ADSLから光にしました。

私が仕切ってても、スマホの名義はおっちゃん。

説得するのが大変で、何とか許可を得て光になったわけですε-(;ーωーA フゥ…

名義はおっちゃんでも、支払いは私なん。

この機会に名義戻す交渉もしたんやけど、駄目ーっ!!って却下。

やっぱり勝手に機種変更すると思われたんやな(´<_` )

何はともあれ、こうして我が家のネット回線も光になったのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっかけ | トップ | 光回線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。