國笠さんちの、居間から発信

日常であったこととかの更新です(´ー`*)ゞ

期日前投票

2017年10月21日 23時30分12秒 | 日常

皆さまこんばんは( *・ω・)*_ _))ペコリン

台風の勢力が強まってますね・・・。

波のうねりが物凄く聞こえていて、非常に心配です。

それでは、居間から更新です。


おっちゃんと祈凛と私は勤務の都合上。

両親は台風の影響で悪天候になるため、期日前投票へ行って来ました。

両親はさんざん悩んでたので、私が一緒に行ってしまえ!って言うて、連れてったんです(^^;


駐車場は混雑が予想されてたので、どこに止めようってきょろきょろしないで、さっさと別の方向へ。

案の定読み通り、選択した駐車場は何台か止められました。

止めてから数分後、あっという間に渋滞。

運良く止められてホッとしたのも束の間で、今度は投票待ちの長蛇の列Σ(゚д゚lll)

選挙っていうても何回も経験したことはないんやけど、長蛇の列は初めて・・・。


並ぶ前に、入場整理券に書かれた宣誓書のチェック。

そこで投票事由について、問答してる方が居てました。

こっちは順番待ちなので、問答してる内容が丸聞こえ。

天気が悪いから、体調が良くない。

そういう場合、どれに〇を付けるんだ?

(; ̄△ ̄)=3

自分で決められんのかな・・・。

そんなんことが多いらしく、チェックが長いのと、雨で床が滑りやすくなってるので進みがよろしくないってことでした。

それでも待ち時間が長いんやから、初めての経験だよね(´<_` )


厄介事があって、会社側から投票証明証を貰ってくるようにって通達があったんです。

何で今回の選挙?

理由は分からないんやけど・・・。

そんなん証拠どこにあるん?って問い合せたら、選挙管理委員に話せば貰えると。

いつ聞くんがいいんかも分からず、結局早目に聞いたんです。

受付の方、え?って表情。

そして、会社で貰ってこい!言うてましてって伝えたんです。

委員会の方々があたふた。

これは嫌な予感しかしません。

《申し訳ありませんが、○○市ではないんです:(´◦ω◦`):》

注目の的になった私は撃沈・・・。

田舎なんで、欲しいっていう方は居てないんでしょうね。

というか、会社側もなぜそんなん予想してなかったん!!

それこそ、ポケットティッシュ持って来いってかっ(=_=;)


帰る途中目の前で、一歩間違えれば事故りそうなシーンを見せられるわ。

これだけで疲れましたorz

選挙は行かなきゃいかんと思うてますが、本当行く方も大変なん!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来のために | トップ | 復旧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。