縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

アツギ WORK Fit リブ ロークルー ソックス くるぶしの上あたりの長さ 3足組

2023年06月01日 09時56分54秒 | ファッション

春秋用の靴下がくたびれてきたので買いました。
アツギの3足組。

冬はユニクロのヒートテックソックスで満足してます。
けれど今の季節の靴下はなんかピンとこない。

アツギの靴下を買う時に迷ったのは丈の長さ。
「くるぶしの上」表現と「ふくらはぎあたりの長さ」って表現。
一瞬、迷う。

届いた翌日に履きました。

確かに「くるぶしの上」、ふくらはぎの真ん中より下です。
きっと「ふくらはぎあたりの長さ」だとあと10cmぐらい長いんだろうな。

ただ履いているとリブの跡がくっきり付きます。

私の足首が太い…せいもあるんだろうけれど、ちょっと痒いかも。
もう少し緩い方が好みかなぁ。
色の選びは良いです。


Amazon | (アツギ)ATSUGI レディース靴下 WORK Fit(ワークフィット) リブ ロークルー ソックス (くるぶしの上あたりの長さ) 〈3足組〉 LB78083 カラーアソート(ブラック、コン、杢グレー) 22~24cm | フットカバー・スニーカーソックス 通販




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。