♬ Primoピアノ教室 ♬  日々のつれづれごと

未就学児さんや小学生が多いです
発表会・ピティナステップに参加しています

笑夢研セミナー 2022.8月

2022年08月25日 | セミナー
今日は、笑夢研8月のセミナーでした。
7月はお休みでしたので、2か月ぶりの皆様との顔合わせ。

昨日夜も、今日のセミナーの予習などしておりました。
(2か月あったのにギリギリ(;^_^A)

レポート提出も一応しましたが、私ったらテーマを勘違いして
的外れな内容になっていたのを、アップしてから気づき(;^_^A
なんともお恥ずかしい形になってしまいました。

今日のテーマは脱力や、テクニックについて。
自分自身は子供時代、好きに気ままに弾いていた生徒だったので
どうしてもその分野は、勉強不足となるのは、
仕方ないかーと思っていましたが…。

他の先生も、子供時代は同じような環境で、
それでも、脱力やテクニックを教室の強みとして
しっかり学んでいらっしゃることが、
同じ先生として、尊敬でした。

もう少し、自分自身に今日学んだ事を落とし込んで
レッスンに生かしたいと思います。

今日も、深い学びを有難うございました(≧▽≦)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は少し頑張れそうです。 | トップ | 夏休みチャレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セミナー」カテゴリの最新記事