やわらかな日々~の

面白がって生きてきた

これからも 面白がって 生きていく

押し寄せる不快指数

2024-08-28 09:43:26 | 日々のこと

散らかった空

 

 

昨日はエアコン入れなくても過ごせる気温だったのだけど、じっとしている分にはいいが動くと絡まる湿度。

なので一日じっとしていた。(笑)

なんだかなー。気力が無いんだ。何かをしようという気力が・・・

まあ、体調が悪いというわけではないので無意識に色々食べてしまって、早朝腹痛で目覚めるww

久し振りにキッツいのがやってきて、腹痛で目覚めると必ず迷走神経反射でトイレ前でぶったおれる。

こんな時間に心配してきてくれるのは猫だけなんだけど、猫でも来てくれるとうれしいよお・・・

まあ、人が来たって何か頼めるわけでもないし、猫も何かしてくれるわけじゃないんだけどね。

とりあえず落ち着いたら再び布団にもぐりこんでいつもの時間まで寝る。

猫もあちこち点検したのちベッドに戻ってきて私のことも点検されるw 

だいじょうぶです。

 

 

上の写真を撮ったのは こちらも久しぶりのカメラ屋さんに行った帰り道。

カメラ屋さんて10年以上ぶりかなあ? まだフィルムだったころの現像は近くのお店に通ったものだけど、

最近はプリントするなんてこともほとんど無いし、現像してくれたお店もとっくに無い。

今回は、ちょっと必要でプリントしに行ったのだけど、まああああ プリント代の高いこと!!

少し年配のお客さんがお店の人に手伝ってもらいながらスマホ写真を選んでいたのだけど

同じこと思って何か言ってるのに対し店員さんが

「そうなんです~ 高くなりましたよね~!でも~おまんじゅうも値段上がったじゃないですか~ 80円だったのが今100円ですもんね~」

 と饅頭に例えて値上がりを正当化してた。

 

写真はプリントしてしまうと後々困るのでデジタルになってよかったもののひとつなのだけど、

でもたまにプリントすると、やっぱりいいなあと思ってしまう。 PCで見るよりも生の景色がそこにあるみたいで。

まあ、欠点と言えば 「下手」なのもまるわかりになってしまうことがね。 隠しようが無い。

で、どれにしようか迷いながらあれもこれもと選んでみたけど、大変な金額になってることに気が付いて厳選する。

そういえば、昔は撮ること自体が厳選してたなあ。 撮ったら全部現像しなくちゃならないんだもんね。

やはり写真なんて道楽だと思いつつ、待ち時間に店の中ぶらついて、最新のカメラに目が留まり

いいなあああああ~これ~~~~~~~!なんて思ったりする。 (思っただけよ~ うんうんうんうん)

わくわくすることは心の栄養www

 

台風が来るらしいので、農家さんが収穫に追われている。 直売に行ったらさまざまな収穫物であふれている。

うちのささやかな家庭菜園は草だらけで、台風が来ても荒れっぷりは変わらない気がするけど、

雨が降って急激に大きくなるゴーヤとかを見落とさないよう探して見たら、あるわあるわ。

これは苗を植えすぎ!

カボチャは1本の苗しか植えてないのに、ものすごく伸びて畑の外周を一回りしそうになってるw

昨年も同じく1本だけの坊ちゃんカボチャが1個しかならなかったというのに、すでに5個収穫。(今年は栗カボチャ)

あまりよく伸びるので「こどものとも」にあった絵本の「おじいさんのつるつるかぼちゃ」ってお話を思い出す。

たしか100コとか200コとか採れる話だったようなんだけど? 5個の比ではないね(笑)

 

 

直売でヒマワリが半額だったので

       盛り 盛り もりっ!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くても気を付けること | トップ | ドラマが面白い »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事