朝活けた花々がやる気出してるw
って、どうですか?たまに活けた花の水揚げが悪くて、くたっとしてしまうときがあるのだけど
今回は(水揚げは)うまくいったようでスイカズラの葉まで上向きになってるわ~
と、うれしくなって2回目の投稿です。 暇なの?
午前中に薬局に行って 先客の方がおられたのでいつもの薬剤師さんじゃない人に処方箋を出して待っていたら
先客帰られて、薬の会計してくれたいつもの薬剤師さんが(店長)
「どうしました?今日は調子が悪そう・・・」って聞くからびっくり。
朝ほどの不調が無くなったから来たのだし、普段と変わらずの感じでいたと思ったのに
時々、この店長さんはずばり見抜く。
「え?私そんなに顔に出してる?」って 思わず言ってしまった。
で、まあ ついでなので、気になってる数値の事を話して、食事をどうしたらいいとか何に気を付けるのかとか
いろいろ相談にのってもらった。
あれこれ答えてもらって「でも、まあ疲れたらその時は横になって休むのがいいよ」と
一つ一つのアドバイスに納得がいく。うん、そうしよう。
昼ごはん食べて、少し横になって、そしたらますます元気が出てきたので
思い立って夫に「ここ何年も開けてない収納場所」から引張りだしてもらった衣装ケース。
場所が20年ほど前に改築した時に、2階の屋根裏に収納スペースを作ってもらったのだけど
夏にめちゃくちゃ暑くなるのでろくなものは入っていない無駄なスペース。
ひとつだけ入れておいたのが私の若いころの洋服などで、ほとんど一回着用しただけだったもの。
いつか着るではなく 今更着ようとかでもなく、仕舞った理由もその時から
「生地が木綿だから、いつか老後になったらパッチワークにでもするかも・・」と思ったんだった。
ロウゴ?
あー・・・・・いま?
今ですっ!!!!!
というわけで
どさっ
自分の服だけだとばっかり思ってたら、どうやら追加されてたようです。
長女の小さいころ(1~2歳)のもの。 ぜんぶ私が作った。
捨てたとばっかり思ってたらこんなとこにあったのか!
めちゃくちゃ伸び切った襟ぐり~(笑) この組み合わせが好きだった。
で、娘はマロンクリームちゃんとピンクとフリフリが大好きだった。
わたしのものは独身の時からの物で 当時は洋服に関してすべて親の手中にあったので 文句も言わず(いわせず)着るしかなく。
それも手作りなんだよ。
(私は娘の服を作るのは1,2歳までの限定にして、頼まれれば縫うけどそれも小学生までと決めてた 反面教師)
そのピンクフリフリが好きだった娘も見に来て面白がるので ちょっと着てみる?と着てもらった。
もちろん、大人服のほうでw
これ結構細身なんだけど30代女子入りましたw 総レース!肩パッド入り!胸リボン!!!!
これいつ着たんだっけ? と思いかえしたら
あー。 夫実家に初めて挨拶に行った時だわwwwww 24歳(恥)
もう一枚、一回きりしか着なかったもの
目に突き刺さる ショッキングピンク!!!!!
この色着れるのは、パー子さんと エリザベス女王と 角野栄子さんしかおらんわw
これは、長女を出産して退院する日に「これ着なさい」って渡された。
26歳
いっそパジャマで帰りたかったけれど、パジャマが義母チョイスでそれがまた・・・・・・だったために仕方なく。
この日より産後鬱が始まったかもしれない。苦笑
パンドラの箱から出されたものは 洗って干して、夕方にはすっかり乾いた。
中身にそぐわない服は呪縛そのものだったけれど、こうして洗って触ってみれば
その呪縛も流された気がした。
作り変えて、自分の好きなものにしてみよう。
そのピンクも、もしかしたら
いまなら 着てもいいかもしれない ←
と、ちょっと
思ってみた。
箱の底の 希望